こんにちは!
WACCA池袋店です。

今回は、現代人とは切っても切れない、頭のお疲れに着目します。

頭ってこるの?と思われた方。頭も筋肉で覆われていて、こるんです。
どんな時にこるのか、と言うと・・・

・目が疲れている
・ストレスが溜まっている
・寝不足

主にこんな原因があるかと思います。
そして頭のこりは、首、肩に直結しているんです。

首肩の疲れがなかなか取れない、と言う方は、頭をほぐす事で首肩も楽になるかもしれません。
※首肩のこりの原因も一様ではないので、どうしても痛みが取れない方は医療機関の受診をお勧めします。

ということで、ご自分で、簡単に、気軽にできる頭のほぐし方をご紹介します♪

シャンプーのタイミングが大チャンス!!

日中に頭をぐりぐりいじると、髪型が崩れるのが嫌、という方は多いと思います。
ほぐすチャンスは、シャンプーの時です!
髪型の崩れも気になりませんし、泡で滑りが良くなっているため、自分でもほぐしやすいんです。

①まずは、シャンプーをしっかり泡立て、髪と頭皮全体に泡をつけます。

②手を熊手の形にしてください。


こうです!(笑)

③手の形はそのままに、頭全体をぐるぐると小さな円を描くようにほぐします。

力加減は「気持ちいい」くらいで!
特に、耳の周り、頭と首の境目付近は目の疲れに良いところなので、しっかりぐるぐるしましょう。

画像の黄色い線の辺りです!

④最後にシャンプーの泡を使って、手をグーで首の横側を上から下に向かって流してください。


手はグーでも手刀でも良いですが、最初はグーがやりやすいかなと思います!

これを毎日のシャンプーに加えられると良いですね!

もっと頭をほぐしたくなった方は、WACCA池袋店まで。
オプションのアイヘッドケアのコースで、しっかり頭をほぐして参ります!

店舗の詳細、オンライン予約はこちらをご覧くださいませ。
https://reraku.jp/studio/wcikebukuro
(アイヘッドケアはオプションとして店頭で承ります)

お電話でもご予約を受け付けております。
03-5927-9335

—————————————————————————
マッサージより気持ちいい!
Re.Ra.Ku(リラク)WACCA池袋店
営業時間(最終受付)
11:00~21:00(20:30)
〒170-1123
東京都豊島区東池袋 1-8-1 WACCA池袋 2F
(池袋駅徒歩3分)
03-5927-9335
—————————————————————————