こんにちはリラクイオンモール川口前川店です(*^▽^*)

桜もきれいな時期でしたね♪

 

今回はバケーションの話題です!

当店では、バケーションという名のお休みがあります!

オーナーからの「旅に行き視野をひろげてほしい!」というプレゼント休みです。

島好きのわたしは、バケーションで三度旅に行きました。

 

 

☆屋久島~熊本~阿蘇~北九州小倉


 

 

☆屋久島~桜島~指宿~鹿児島


今年はどうしよう?!

と考えていたら・・

島からのお呼びが((o(^∇^)o))

三宅島からお客様が、ご来店

そして、「御蔵島っていう島は、イルカがいるんだよ!行ってみて!」

とお話しして頂き!

今年はイルカに会いたいと思っていたわたしは、背中を押して頂き東京の島に行ってみたいと強く思いました。

御蔵島&八丈島にいくことに決めました!

「イルカに会いたい!」ひとり旅o(・・)o

御蔵島には、野生のイルカ数匹住み着いています。

船で、八時間!!

船泊

小さい島なので船が、上陸しないことは当たり前・・

しかも、10月だと台風多し・・

でも!海はしけっていて前日も上陸できなかったと知り心配でしたが!!

なんとか着けました\(・-・)/

念願のイルカちゃんに会えました!

しかし、海は大荒れ、突風が島を襲いました。

御蔵島に2泊し八丈島に2泊する予定でしが、船は来ず。。

島の方々も、帰った方がよいといっしょに着いた方もみなさん漁船に乗り三宅島から東京に帰りました。

わたしは、諦めずなんと!!!

八丈島に行く決意をしました( ̄^ ̄)

船もだめ、車も飛行機もだめ。。

なんだと思いますか?!

この質問に、

泳いで?

イルカに乗って?(笑)

などなどおもしろ回答を頂きましたが、

なんと!初のヘリにのっちゃいました(^○^)

たまたま乗り合わせた方が、この島に息子さんが、働いているとお聞きしヘリに乗り島を見ると学校の校舎から手を振る方が?!

もしや!!と思ったら息子さんは学校の先生でした!

素敵な風景で映画のシーンのようで忘れられません(о´∀`о)

わずか約20分のへりの旅!!乗ったことはハプニングでしたが、素敵な忘れられないサプライズになりました!

八丈島では、島の名物おばあちゃんの宿に急な増泊にも関わらず快く歓迎して頂きました。

八丈島の話しをたくさんして頂き語り明かしてしまいました。

まるで、親戚の家に来たような心地よさでした。

八丈島では、温泉!島寿司!明日葉アイス!島酒!八丈島富士!キョン!(←鹿みたいな動物です☆)

レンタカー島一周!牧場!そして、たくさんの人との出会いがありました。

イルカちゃんからはじまり全てしたいことは、達成しました!

ひとり旅なのにひとりではいませんでした(笑)

おかげさまで、さみしい思いはせず感謝旅でした。出会ったみなさんありがとうございました(*^▽^*)

そして、お休みを頂きスタッフのみなさん、オーナーに感謝です。

旅は、たくさん気づくことができ大好きです(*^ー^)ノ♪

みなさまとも旅のお話しができたらうれしいです!

みなさまのハッピー☆が続くよう大事な健康管理サポートをさせて頂きます。

ご来店心からおまちしております!

by☆tenten