こんにちは!Re.Ra.Ku 麻布十番店です!

今回は「肩甲骨セルフチェック5選」をお伝えします!

肩甲骨セルフチェック5選

1.バンザイ動作

①まっすぐ立ち、前ならえをしていきます。

②両手の平を重ねます。

③身体をなるべく動かさないように、肩の関節だけで手を上げていきます。

目安は腕が耳の横にきて手から足までが一直線になるところ♪

2.背中握手の動き

①右手が上、左手が下で背中で指先と指先を重ねていきます。

握手の動きになるので、下の手がひっくり返らないように!

※反対側も同様に行っていきます。

目安は指先同士が付く程度

指先が離れてる場合はどのくらい離れているかを測ってもらってください。

3.肩の上下運動

①両手を脱力して真っ直ぐ立ち、両肩を大きく引き上げます。

②ストンと肩を落とします。

 ①と②を10回繰り返します!

10回出来ない場合や肩周りがゴリゴリして動きづらい場合は△です。

スムーズに10回動かすことができればGoodです!

4.後方で腕を上げていく動き

①後ろで手を組み、肘をまっすぐに伸ばします。

②身体が動かないように、後ろにまっすぐ上げていきます。

目安は45度くらいです!

5.手を壁にタッチ

①カカト、腰、両肩を壁に付けていきます。

②腰の後ろ側に左手を入れていきます。

この際に肩やお尻が壁から離れてしまったら△です。

壁から離れないでこの動きが出来たらGoodです!


これで肩甲骨のセルフチェックは以上です!

みなさんいかがでしたか?どの動きも出来ましたか?

肩甲骨のセルフチェックが△だった方は

是非 Re.Ra.Ku 麻布十番店で肩甲骨ストレッチをしていきましょ〜〜

皆様のご来店心よりお待ちいたしております!

今回お伝えした肩甲骨セルフチェックの詳しい内容はこちらをご覧ください↓

━━━━━━━━……‥・☆★☆
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku 麻布十番店
<営業時間>
11:00~20:00(最終受付19:30)
<住所>
東京都港区麻布十番2-5-2JMNビルB1

<電話>03−3401−3408