もうすぐバレンタイン!

こんにちは!今週末は2/14ということで、バレンタインですね!

仲良しな人や大事な人、普段お世話になっている人などにチョコレートの準備はできていますか?

今日はそんなチョコレートについてお話していきます。

前半では健康面からアプローチしてチョコレートの効能についてお伝えします。バレンタインはチョコレートが大活躍のイベントなので、せっかくならぜひ効能について知ってみましょう!

後半では、麻布十番のチョコレート菓子店のご紹介をしていきます!「チョコレートは自分で作る時間や自信がない…」という方には麻布十番イチ押しのチョコレート菓子店を試してみてはいかがでしょうか?

チョコレートの効能

生活習慣病の予防:チョコレートには老化防止作用があるポリフェノールが含有されているので、生活習慣病の予防が期待されています。また、美肌効果もあると言われています!

集中的な思考力を高める作用:これはテオブロミンという大脳を刺激する作用があり、記憶力などの向上が期待できます。多分読者の方でも「学生時代に試験や勉強の時にチョコレートを食べることをしていた!」という方もいるかと思いますが、頭を使う時にはチョコレートは活躍するんです!

恋愛ホルモンの分泌:最後の作用はなんともバレンタインらしい効能ですが、恋愛感情が芽生えやすくなる作用がチョコレートにはあるんです!
これはフェニルエチルアミンといった成分が人間の「ポジティブなドキドキ感」を高めてくれるようです!

麻布十番近辺のチョコレート菓子店の紹介

後半は、麻布十番近辺のチョコレート菓子店のご紹介です。

まずご紹介する「レオニダス」はチョコレートの本場ベルギーでも大人気のチョコレートです!

日本ではそこまで店舗数は多くないですが、その貴重な1店舗が麻布十番にあります!チョコレートのバリュエーションも多いので、色んなチョコレートを選べるのも魅力的ですね。

次にご紹介するのは「モンロワール」です!

神戸発祥のお店で、創業以来「おいしいカカオ100%の本物のチョコレート」を提供することに努めています。カカオはそれこそ健康にもってこいなので、ぜひ試してみてください!

この2店舗はオススメですので是非行ってみてください!

Re.Ra.Ku 麻布十番店

【麻布十番駅徒歩4分】

<新型コロナウイルス対策強化中>

セラピストの感染予防対策・店内環境の整備など、皆様が少しでも気を休めて施術を受けられるよう出来る限りの対策を実施しております。


<営業時間>
11:00~20:00(最終受付19:30)
<住所>
東京都港区麻布十番2-5-2JMNビルB1
<電話>03−3401−3408