皆さんはテレワークでストレスが溜まっていませんか。
今回はテレワークで溜まったストレス解消法をお伝えします。

テレワークでストレスが溜まる原因

①プライベートと仕事の切り替えが難しい

私達セラピストが実際にお客様から相談を受ける一番多い原因です。
今までは会社に出勤していてプライベートと仕事の切り替えが出来ていました。しかし、テレワークが増え切り替え出来ていない方が多いのではないでしょうか。

②労働時間が長くなる

自宅で仕事が出来る分、労働時間が長くなっていませんか。
お客様の中にも寝る直前までお仕事をされている方がいらっしゃいます。

セラピストがオススメするストレス解消法

外に出て太陽を浴びるのがオススメ

最近太陽の日差しを浴びていますか。
太陽の日差しを浴びると沢山のメリットがあります!

日光を浴びるとどんなメリットがあるの?

①夜になると自然に眠くなるようになる

メラトニンという物質が脳内から出されて、夜になると自然に眠くなるように
体内時計の調整を行い自律神経を整えます。

②幸せな気持ちにしてくれる

セロトニンという幸福ホルモンが作られ、幸せな気持ちにしてくれます。

③骨を作るのを助ける

ビタミンDを吸収して骨を作るのを助けます。

このように沢山の効果があります。
今テレワークがメインになった方が多く、外出する時間が減っていると思うので仕事の休憩時間や少し外出する時間を作って外で太陽を浴びるようにしましょう。

Re.Ra.Ku 麻布十番店

【麻布十番駅徒歩4分】

<新型コロナウイルス対策強化中>

セラピストの感染予防対策・店内環境の整備など、皆様が少しでも気を休めて施術を受けられるよう出来る限りの対策を実施しております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 43f4cb95423496029900d7cdbdbfd1f1.jpg


<営業時間>
11:00~20:00(最終受付19:30)
<住所>
東京都港区麻布十番2-5-2JMNビルB1
<電話>03−3401−3408