こんにちは。Re.Ra.Ku千葉中央店のコーエンです。

突然ですが、皆さん!朝ごはんは食べていますか?
「朝ごはんを食べないと肥満に繋がる」とか「朝食抜きだと仕事がはかどらない」とかこれまで言われてきましたよね。
ところが!イギリスの報道機関『The Telegraph』が発表した最新情報によると、「朝食を食べると健康に良い」説には根拠がないのだとか。
バース大学のジェームズ・ベッツ博士の調査によると、検証や実証実験としてテストはされておらず、企業の販促キャンペーンの一種に過ぎないと言う結論が出ています。

朝食を食べるか食べないかはどっちでも良く、食べた方が調子が良いと思う人は食べれば良いし、そうでもない人は食べなくても良いのだそうです。
もともと人類は飢餓との闘いの歴史を営んできたわけで、それほど食べなくても生きていけるのですが、現代の人類はちょっと食べ過ぎなんですね。
でも、食べる事が大好きな私としては、食べなくても良い人生なんで嫌です!キッパリ!

そんな私ではありますが、2年程前から朝は一杯のバターコーヒーだけにしています。
時々固形物を食べる事もありますが、ほぼこれだけです。
でも、これが結構腹持ちが良く、あまりお腹が空かないのです。
固形物ではないので胃に負担をかける事もなく、体調もすこぶる良好です。

作り方は簡単。
【材料】
コーヒー(インスタント不可!できるだけ良い豆を使って下さい。)
MCTオイル 大匙1杯
グラスフェッドバター 大匙1杯
※バターは必ず「グラスフェッドバター」でないといけません。
上記の材料をミキサーに入れ攪拌するだけ。超簡単!!
ミキサーで攪拌する事で油がミセル化され、細かい泡が立ちます。まるでフォームミルクみたいです。
味も決して脂っぽくなくクリーミィ。美味しいですよ。MCTオイルは身体に吸収されるとすぐにエネルギーとして消費されるので、身体に残らない油ですからダイエットに利用されていますね。

摂取カロリーを抑える事も大切ですが、それを消費するのもダイエットには効果的。
消費カロリーを上げるには身体の代謝機能をアップさせる事が最も効果があります。
冬は一年で一番痩せやすい時期。身体の血流を上げて代謝アップを図ってみませんか?

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!

JR総武線 千葉駅 徒歩9分
京成千葉線 千葉中央駅 徒歩7分

Re.Ra.Ku 千葉中央店
043-306-1282(当店直通)
03-4540-6336(予約受付センター)