こんにちは。千葉中央店のコーエンです。

今日は日差しが暖かいものの、風が強くて外は寒いです。
そんな寒さ厳しい中、お店の外で窓ふきに勤しんだコーエンです。

小さい頃、小児喘息を患った私のために両親は空気のきれいな郊外に家を買いました。
そのお陰もあり、その後私は風邪もひかない元気な子供に成長しましたが、大人になって都会の生活が長くなるに従い、喘息が復活してしまいました。
病院で検査しても、結局原因が分からないので薬を飲むしか方法はなく、市販では最も強い咳止め薬を常備していないと駄目な生活を送っていました。

でも、あまり強い薬を飲み続けるのは嫌だったので、ダメもとで気管支を広げる効能のあるブレンドオイルを購入して、マスクに1~2敵垂らして使ってみました。
レモン、ユーカリラディアータ、ペパーミント、フランキンセンスの4種類の精油をブレンドしたオイルなのですが、これが思った以上の効果があったのです!!
正直言って驚きでした。
このオイルを使い始めてからは一度も咳止め薬を飲んでいません。
アロマオイルの効能って結構凄いですね!

オイルの効能は、香りだけでなく皮膚から吸収される事でも効果を発揮します。
当店でご案内しているフットケアでは、通常のクリーム以外に3種類のアロマオイルをご用意しています。
ラベンダーは「ゆったりした気分を味わいたい時」
ローズマリーは「気分をシャキっとさせたい時」
グレープフルーツは「リフレッシュしたい時」にオススメです。

当店で使用しているアロマオイルです。

当店で使用しているアロマオイルです。

ローズマリーは血液循環を促進する作用がありますので、毎日の寒さで足先が冷えてツライ方、デスクワークで夕方になると足がむくんでツラい方にはピッタリだと思います。
いつもはクリーム、という方もこの機会にぜひアロマオイルをお試し下さい!