こんにちは!
Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店の畠山です!

今日はちょっとお勉強会に参加してきまして、
アンチエイジング医学を専門にしているお医者様から自律神経についてのお話を伺ってきて
更に知識レベルのアップを感じている今日この頃です(笑)

学んだことをスタッフにも共有して、
お客様への健康についての意識を更に高められれば幸いです!

そして、その講義の中でかなり衝撃的な内容があったので、シェアしたいと思います。

えーと、元々は寿命についてのお話だったのですが、
まぁ分かりやすく言うと、生まれつきの体質というのが人それぞれあるんですよね。

遺伝的なもので、太りやすいとか、太りにくいとか。
病気で言うとガンの家系だーとか、胃腸が弱いーとか。

でも実は、
『遺伝』が身体に与える影響はそこまで大きくないそうなんです。
それよりも日頃の『環境』の方が重要とのこと。

割合にすると

遺伝:環境=3:7

で圧倒的に環境によって体調が左右されるそうです!

ガンも遺伝が影響しているものは5%以下らしく、
今や生活習慣病の枠組みにあるようです。

つまり、「私が〇〇なのは体質(遺伝)だから。」
というのは言い訳に過ぎないんだ。
と先生が仰ってました。

ちょっとビックリじゃないですか?

でも、これをプラスに捉えれば、どんな人でも健康になれるってことですよね!

あとは優先度の問題だと思います。

自分の人生の中で自分の身体をどこまで大切に思えるのか。
身体が悲鳴を上げているのに頑張り続けたら、それは身体もつらくなります。

今が大切なのはとてもわかりますが、
5年後、10年後にどうなっていたいのか、少しイメージしてみてもいいのかなって思います!

*———————————————–*
マッサージ・エステファンにオススメ♪
リラク系ボディケア&肩甲骨ストレッチでキレイと健康を手に入れよう!
【Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店】
東京都調布市菊野台1-33 クロスガーデン調布1F

◆アクセス
☆調布駅より電車で5分☆
京王線「柴崎駅」徒歩4分
京王線「つつじヶ丘駅」徒歩8分
◆TEL
042-426-7587 (店舗)
03-4540-6336 (予約センター)
◆営業時間
10:00~21:00(最終受付20:30)
*———————————————–*