こんにちは!
Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店の畠山です!

天気が良くても肌に突き刺さるような寒さになってきましたね!

夏と同じように暖かい屋内から寒い屋外に出ることで寒暖差があるので
体温調整が自分自身で出来ず、自律神経の乱れに繋がりがちです。

ただ、夏と違って冬の寒さは着るものでいくらでも調節できるので、
着脱しやすい装備を纏って、外に出ても冷やさないようにご注意下さい☆

そして、寒いところにいると無意識に身体を竦めてしまったりしてしまいがちです。

実は、筋肉は収縮するときに熱を発するので、
身体が寒さを感じるとそれを温めようとしてギュッとしてしまうらしいです。

でもギュッっとしていると筋肉は硬くなります。
激しい運動をしている以上にギュッとしている時の方が筋肉には負担がかかるんです。

元々日頃のお疲れが溜まっているのに、更に身体を硬くするせいで
冬は身体の動きが鈍くなってしまうんです。

身体が硬いとケガもしやすくなりますし、
血行不良で身体がだるくなったり、なにより血管が硬くなる原因にもなりかねません。

いつも以上にメンテナンスが必要な時期ですので
普段メンテナンスしない方は忙しい中でもスケジュール調整して欲しいです!

そして柔軟性が高まっている方もメンテナンスの間隔を縮めていただき、
寒さに負けないお身体づくりをしていきましょう☆

一年を通して身体が軽い状態がキープできるように
スタッフ一同しっかりサポートさせていただきます!!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

*———————————————–*
マッサージ・エステファンにオススメ♪
リラク系ボディケア&肩甲骨ストレッチでキレイと健康を手に入れよう!
【Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店】
東京都調布市菊野台1-33 クロスガーデン調布1F
※調布自動車学校の隣です

◆アクセス
☆調布駅より電車で5分☆
京王線「柴崎駅」徒歩4分
京王線「つつじヶ丘駅」徒歩8分
◆TEL
042-426-7587 (店舗)
03-4540-6336 (予約センター)
◆営業時間
10:00~21:00(最終受付20:30)
*———————————————–*