こんにちは!
Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店の畠山です。

さて、『ダイエットの秘訣』第4回目です!
いよいよRe.Ra.Kuに関係する内容になります!

【ダイエットの秘訣その4】
筋肉の柔軟性

重要度:★★★★★

世の中には様々なダイエット法がありますが、
そもそも筋肉が硬い方は正しいダイエット法を試しても効果が出にくい可能性が高いです。

筋肉が硬くなっているところは血行不良になっているところだと思っていただいて構いません。
つまり、身体に良い食事を摂ってみたり、筋トレや呼吸法にをしっかりやってみても
筋肉の柔軟性が低いと栄養や酸素がきちんと運ばれてくれなかったりします。

筋肉は身体を動かしたり姿勢を維持するときに使われるので
24時間どこかしらの筋肉が働いています。

コンビニもビックリの24時間、年中無休営業です。

特に筋肉は同じ姿勢をキープしている状態だと負担がとてもかかります。

一日中座りっぱなし、立ちっぱなし、
パソコン作業や子供の抱っこなどなど、
そんなに身体を使っている意識はなくても疲労が徐々に溜まっていきます。

同じ姿勢でいることで血液がスムーズに流れにくくなることで
疲労物質が回収されず、結果として筋肉が硬くなっていってしまうのです。

そうすると、身体に必要な栄養や酸素が全身に巡りにくくなってしまい
夜しっかり睡眠をとっても寝起きがスッキリしなかったり、
朝起きた時点から疲れを感じてしまうようになるのです。

これがダイエットにも悪影響を及ぼしていくことになります。

色々試しても中々痩せないと思っている方は
ご自身の筋肉の柔軟性をチェックしてみると良いかもしれませんね。

幸いRe.Ra.Kuでは筋肉の柔軟性と重視し、肩甲骨からしっかりと全身ほぐしていくことで
健康になっていただくためのサポートを行っております!

ダイエットしたい方も健康になりたい方にもオススメできるお店ですので
是非一度Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店でボディケアを受けてみてください♪

身体が楽になる感覚を実感していただけるかと思います!
そしてそれがダイエットの第一歩でもあったりします!

最後は見事にお店のアピールになりましたが、
まだまだダイエットの秘訣についてお話していきたいと思いますので
次回もお楽しみに!