おはようございます!
本日は12時からご予約が可能です。

ブログ画像

我が家にはローズマリーがそれはもうすごい勢いでニョキニョキ育っています。
ローズとつきますがバラではないのですよ。
ヨーロッパの地中海沿岸地方が原産で、よく海岸沿岸に自生しています。
花びらの形がしずくに似ていることや海辺でよく見かけることからラテン語で
しずく(ros)と海の(marinus)を合わせた海のしずく(Rosmarinus)と呼ばれています。

効能も豊富で、
記憶力や集中力を高める作用があるとされ、
精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあるといわれています。
血管を強くし血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。
細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。
こんな逸話が残っています。
中世のハンガリーでは神経痛を患っていた女王がローズマリーを浸した水を使用したところ
病が治り若さを取り戻して、隣国ポーランドの王子にプロポーズされたとの事^-^
すごいですね!

我が家では洗ってネットに入れてお風呂に入れて使っています。
良い香りでスッキリきもちがいいですよ^-^♪
志木店のハンドケアやフットケア(各オプション)でもローズマリーが体験できますので、
ぜひお楽しみくださいね♪

今日も健やか笑顔でゆるやかに^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マッサージよりも気持ちイイ!
『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku.EQUiA志木店

〈営業時間〉
10:00~21:00

〈住所〉
埼玉県新座市東北2-38-10

〈電話番号〉
048-458-0831