みなさんこんにちは!!

緊急事態宣言が延びたり、オリンピック騒動があったり、すっきりしない世の中ですね・・・。

そんな中、私高橋がこの度2週間で5キロのダイエットに挑戦してみました。

きっかけは、クリスマスから年末年始の暴飲暴食のリセット、健康診断の結果が芳しくなく、「これはいかん(^_^;)」と一念発起した次第でございます。

まず何をして達成したかについてお話しします。

1,通勤時(徒歩20分+電車30分)にまずは歩く速度を1.5倍くらいに変えました。駅ではエスカレーターは使わず階段を選択しました。電車に乗車中は座らずに立っていました。

2,代謝を高めたり、筋肉の柔軟性をUPするために、簡単なストレッチを毎日5分程行いました。余裕がある時は腕立て伏せや腹筋も織り交ぜました。

3,今までは帰宅してから食べていたメイン食を(夜寝る前に食べるとあまり良くないと聞いていたので)ランチタイムに変えました。そして夜はヨーグルトを食べました(プレーンにはちみつをかけて)。だいたいいつもお腹いっぱい食べていたものを腹八分に抑えました。期間途中でしゃぶしゃぶ食べ放題とカレーナン食べ放題のお店に行きお腹いっぱい食べてしまいまして(^_^;)、達成は難しいかなと思いましたがどうにか大丈夫でした。

そんなに無理をせずに今ある生活の中で実施できる方法で行い、見事2週間で5キロ減を達成しました!!やった~!!

今はもう維持に努めて、暴飲暴食は控えて普通に食べております。なのでリバウンドはしていません。

そんなに無理をせずとも、2週間で5キロって達成できるものですね!!

みなさんも自分自身で無理をしないダイエット方法を見つけてくださいね!!

もちろんリラクで身体をほぐして、ボディとフットのセットコースで週一のケアもしております!!今はコロナが心配なので、自分の免疫も高めたいですからね( ´艸`)

ぜひともみなさんの健康づくりのお手伝いをさせて下さい!!

感染症対策しっかり実施して通常営業中です!!

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