最近になって雨がよく降るようになってきましたね。
三寒四温とはよく言ったもので、暖かい日と寒い日が入り混じっておりますが、体調を崩していませんか??
こんにちは。ReRaKu小田急マルシェ伊勢原店のあらいです(^▽^/

 

先日、都内で友人たちと薬膳鍋というものを初めて食べてきました。

基本かなり好き嫌い( ´・ω・`)が多く、外食が苦手なのですが・・・お酒があれば多少克服できる(笑)ので、挑戦してきました!
期間限定コース(温活・すっぽん)や定番コース(アンチエイジング・美肌・デトックス・滋養強壮など)どれも試してみたいコースばかり。
迷ったときには、【期間限定】を選ぶことにしてます( ̄▽ ̄)

今回は、【温活鍋コース】

《気温の変化が大きくなると体温調節がうまくできず、血行が悪くなったり、疲れが取れにくくなり、その結果冷えや胃腸のトラブルなどが起こりがち。温活鍋コースは、体を内側から温めてくれる食材をふんだんに取り入れた薬膳鍋。適度な発汗で、冷えはもちろん、疲れやだるさをすっきりさせたい時にもおすすめ》(公式HPより)
こんな説明を読んだら、食べたくなりますよね((o(。>ω<。)o))
好き嫌いを克服する大切な友には
漢方酒【クランベリー(レッドラムベース)】効能は【血行・消化促進】
これをソーダ割りにしていただきました。呑みやすかったです∀(-・゚)☆
お通し【山査子サンザシ】
・季節の前菜
ここ↓からの画像は、1皿(鍋)3人前です。
・サラダ(各種生薬がたっぷり入った薬膳サラダ)
・薬膳鍋
スープ(すっぽん塩&烏骨鶏赤辛スープ)
具材を入れる前に飲みましたが、かなりあっさりとしていて美味しかったです。
野菜(元気を補う野菜の盛り合わせ)
肉魚〈漢方和牛、赤海老、よもぎ入り鶏つくね)
〆(蓮根うどん)
最後のスープは、やはり具材から出る栄養素と煮詰まりで、かなり濃い目のお味でした。
・デザート(当帰のシフォンケーキのミニデザートプレート)
ほぼ全品食べました。(好き嫌い多いのにがんばったと褒めました)
お酒は1杯のみでしたが、あとはお茶【妃美茶 (ひびちゃ)】を呑んでいました。
妃美茶は《薔薇、ルイボスティー、柿の葉、ラベンダー、ジャスミンの巡り系素材をブレンド茶》

仲間とわいわいお話しながらのパワーもあり、美味しかったです( ´艸`)

さて、薬膳、その効果は!!

まず鍋料理だったこともあり、初めは暖房だったのに途中からは冷房になるほどぽかぽか(●´꒳ `●)**

そのぽかぽかが、なんと帰宅中も続き1時間経過後の自宅でも寒くないほどのぽかぽか継続(((^ω^)))。

びっくりしたのが、翌日!
5時起床にも関わらずすっきり起きれました!そして、お肌ぷるぷるプニ(*>∀<)σ)Д`*)プニ!!
お化粧のノリがよくて、ご機嫌よく通勤お仕事できました“ヽ(´︶`*)ノ゚・*:.。♪!!
食べる事って大切ですね☆
次は、今なら花粉対策コースとかも食べてみたいし・・・いつか全てのメニュー制覇したいなと思ったあらいでした( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )

----------------------

LINEお友だち募集!追加で500ポイントプレゼント!
友だち追加

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

営業時間:平日11:00~21:00
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------