皆さん、こんにちは!

スタッフの日常ということで、今回は山中が更新していきます:)

 

実は先日、VR(バーチャル・リアリティ)を始めて体験してきました!

夏休みなので、弟を連れて新宿まで行ってまいりました♪

こちらです!

CMで見た人もいると思いますが、VR ZONE SHINJUKUという施設で、JR新宿駅の東口から徒歩7分のところにあります。

(VRとは、ゴーグルやヘッドフォンをつけて本当にその空間にいるかのような体験ができるものです。)

種類は沢山ありますが、特にマリオカートがとても人気らしいです!

 

私はこの中の、高所恐怖SHOW恐竜サバイバル脱出病棟を体験してきました。

一番楽しめたは高所恐怖SHOWでした(笑)

実際はこんな風に、マットの上に板が一本。(黒い物体は、映像では猫に見えます)そこを渡るだけですが、

実際ゴーグルをつけると、、

地上200メートルにいます。

360°見渡せるので、本当に落ちたらどうしよう、と思ってしまいます。怖かったです(笑)

映像は、エレベーターに乗りこみ、上がっていくところから始まります。ドアが開くと、、

そこはもう地上200メートルで、飛び出た板があるだけです。。

猫を助けるという設定なので、こっちおいで、と手招きをしてみますが、、来てくれません。

風が吹いていて板が揺れます。

私は動物が好きだったので、時間はかかりましたがなんとか助け出すことが出来ました!

が、私の前の人は、板に乗ることも出来ずにリタイアしてししまっていました(笑)

 

なんといっても楽しいのは、やってる人を傍で見ていられるところです!撮影もできます(笑)

ただの板の上を、膝を震わせながら歩くのを見ていると応援したくなって、反応も楽しいので、是非お友だちを連れて行ってみると、楽しいですよ(^O^)

 

体験した中で、わたしが唯一リタイアしてしまったのが、恐竜サバイバルです。。

これは本当に怖くて怖くて、私は多分開始3分ないくらいでリタイアしてしまいました(笑)

(中1の弟は私のあとにすぐリタイア、高2の弟はリタイアせず恐竜に食べられて終わったみたいです)

 

真っ暗なジャングルの中を、セグウェイのようなものに乗りながら、4キロ先の地点までくれば助かるのですが、、、

こんな風に、周りを見渡すと恐竜がいるんです。ライトを消してしゃがんでも怖くて、なかなか前に勧めませんでした(笑)

ちなみにはたから見ると、こんな感じです。

 

プシュッと空気が身体に出てくるので、草に触れる感じや、恐竜の足音も感じました。。

一緒に体験してる友だちと仮想現実の中で会話できるので、

洞窟ぬけた?!みんな大丈夫?とか話してるときは良いのですが、やばい食べられる!とかやられてる声が聞こえるとかなり怖くなりました(笑)

私は追いかけられる恐怖にリタイアしてしまいましたが、他の人を見てると結構平然な顔で進んでる人もいて感心してしまいました。。

 

最後、脱出病棟は、こわくて目をつぶってしまうことが多かったです。。勿体無かったです(笑)

もし次行ったときは、怖すぎないのにしようと思いました^_^

 

でも日常では絶対にできない体験を、リアルにした気分になれたので楽しかったです♪

以上、スタッフの日常でした!

 

LINEはじめました!友だちになると500ポイントプレゼント!

友だち追加

 

店舗情報

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-1-7 小田急マルシェ伊勢原A棟2階
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------