こんにちは!リラク小田急マルシェ伊勢原店の小泉です♪

先日、お墓参りなどを兼ねて、2泊3日の東北弾丸ツアーに行ってきました!

東北と行っても、青森県八戸から車で40分ほどのところにある五戸町と、

宮城県仙台市の2箇所だけなんですが^^;

 

1日目

1日目の青森では土砂降り!

お墓参りは大変だったけど、その後びっくりするぐらい晴れてきたので

あてもなくドライブしていたら、絶景スポット発見!

八戸の漁港に着くと、ひとけがなくガランとして、不思議な雰囲気。

静かで時間が止まってるみたいで素敵です。

雨上がりの八戸漁港

 

港のうみねこ達。 人慣れしていてあまり動じない。結構足長くないですか??

 

思いがけず癒やされました。

2日目

午前中に八戸をでて、仙台についたのはお昼過ぎ。

5年ぶりに会う夫の祖母との話が弾み、気が付けばもう夕方!

その後はホテルに一度戻って、ごはんやさんやバーを3件ハシゴしました。

仙台って、伊勢原なんかより断然都会なんですね(゚д゚)!

沢山お店があったけど、何か思い出に残るものを食べようと探していたら

こんなお店が!

ホヤ専門店「まぼや」

その姿から「海のパイナップル」とも呼ばれるようですが、、見た目のインパクトがすごいですね。ホヤ度がランク付けされていて、全メニューホヤづくしのお店でした!お料理の写真はやめておきます。。

何事も経験!人生初ホヤでした(^^)

 

そして最後に立ち寄ったお店。

ウイスキーやバーボンの充実した お・と・な!なバー「バロック」

壁にはかっこいいチョークアート。

どうやって書いてるんだ!

ちょっと暗めの店内にはキャンドルの灯りがゆらゆら。

ジャズの流れるお店で人生初バーボン

お酒と雰囲気を味わいながら、のんびり飲むのも良い感じ。

ヘーゼルナッツ。からをむく器具がゴツいですね。皮は床に落として下さいって言われたのでびっくり。最後にまとめて掃除するみたい。

次に仙台に行ったときには是非また行きたいお店でした(●´ω`●)

バーボン、美味しかったです!

 

移動時間も長くて過密なスケジュールでしたが、その分

やりたいことを詰め込んで、会いたい人にも会えたし、

かなり充実した旅行でした!

 

リフレッシュはできたけど次はもっとゆっくり味わいたいなぁ。

それではまた♪小泉でした♪

LINEはじめました!友だちになると500ポイントプレゼント!

友だち追加

 

店舗情報

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-1-7 小田急マルシェ伊勢原A棟2階
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------