みなさんこんにちは!

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店の小泉です(*^^*)

季節は秋、あっという間に肌寒い日が続くようになってきましたね~。

肩や腰の疲れは、冷え込みが増してくると、いつもより気になりませんか?

そして長時間のデスクワークで目を酷使してる方、手を上げて~ヽ( ´ ▽ ` )ノ(笑)

お心当たりの方、いらっしゃいますよね?

 

そんなお悩みに皆さんに、是非お知らせしたい。。((o(> <)o))

コレです!

あずきのホットパック

ドラッグストアでよく見かける、レンジでチンして使える、アイマスクやホットパック。

実は簡単に手作り出来ちやうって、知ってました?

 

用意するのはコレだけ!

①あずき(アイマスク程度の大きさなら150グラムぐらい)

②お好みでドライハーブ(ラベンダーがおすすめ。なくてもOK)

②お好みの布(綿100%)

③木綿糸

布を中表になるようにして周りを縫っていって、ひっくり返し

あずきを入れて、とじて終わりです。簡単!

 

我が家はミシンがないので手縫いでテレビを見ながらチクチク、チクチク。

あっという間に完成です!

勢いで沢山作ってしまったので、自分と旦那さんの他に、義父や義母にもプレゼントしたら

とっても喜ばれました♪

あずきは沢山の水分を含んでいて、温めることで、ホットパックを載せたところが

風呂に入ったように、身体の奥の方までジンワリとした暖かさが届くのがイイんです。

ほのかに小豆の香りがするのも癒やされます。

筋肉のお疲れや目のお疲れは、温めて血流を良くしてあげるとほぐれやすいので、

この時期特に、オススメです。

 

更に縫うのは面倒!というアナタに…

お茶を飲むときに使う「お茶パック」直接あずきを入れて、身体に当てるときだけ

ハンカチなどでくるむ方法も。

 

☆使い方☆

電子レンジで30秒~40秒位チンするだけ。

必ず、暖かさを確認してから体に当てるようにしてくださいね♪

※温めすぎ注意!

繰り返し使えますが、1年ぐらいの使用が目安です。

 

是非お試しください(*^^*)

 

以上、小泉でした!

 

--------------------

LINEはじめました!友だちになると500ポイントプレゼント!

友だち追加

 

店舗情報

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-1-7 小田急マルシェ伊勢原A棟2階
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------