どうもこんにちは。

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店の筋肉担当吉田です。

この1ヶ月で2度目の風邪をひいてしまいました。気管が弱いのか、いつも延々と咳だけが続くんですよね。

 

 

さて、皆さんは変な肉って食べたことありますか?

一般的にスーパーで売られているお肉は「いぬ・さる・きじ」の3種類。

・・・ではなく「鶏・豚・牛」の3種類。

これ以外の肉って、なかなか見かけることってないですよね。せいぜいラムくらいでしょうか。たまに馬とかも定番商品で置いてるスーパーありますが、少数派です。

 

そしてそして、今回のテーマはタイトルにもあるとおり「えぞ鹿」です。

 

先日お客様から頂きました。

北海道のお土産「えぞ鹿カレー(辛口)」

人生初のエゾシカです。今日はこのえぞ鹿カレーの実食レビューをしていきたいと思います!

 

 

まずはパッケージから。

レトロなデザインですね。こんな感じでかんかんに入ってます。

 

裏面には「北海道の雄大な大地に生息するえぞ鹿をカレーにしました」とあります。

 

上の面には「シカ」の文字が・・・。

結構じわる。

 

食べ方は簡単。

裏面の文章によると「鍋で温めて、お召し上がりください」なので、鍋で温めればいいんです。

”缶ごと”なのか、”中身をなべに移して”なのかは特に指示がありませんでしたので、多分どちらでも大丈夫なのでしょう。

缶のまま温めると確実に温めムラができそうなので、鍋を洗うのはやぶさかではないよという方は、鍋に移してからあたためた方がおいしく食べられると思います。

 

そしていざ、開封の儀!

じゃん!脳みそっぽいですね。

 

 

温めたのをごはんに乗せて・・・

こう。

おおー、普通に美味しそう。具が少ない感じがホテルのカレーっぽくないですか?

上の方にぴょこっとのってるのが鹿肉のようです。

 

そしてお味のほどは・・・普通に美味しい辛いカレーでした。

シカ肉はなんかもろもろしてる感じ。レトルトだからか分からないけれどもろもろ感ある。

意外と獣臭はしませんでした。普通にいけます。

 

 

以上、えぞ鹿カレーのレビューでした。

なお、このシリーズで

「くまカレー」

「あざらしカレー」

「トドカレー」

「くじらカレー」

なるものも販売されている模様。

トド食べてみたいかも。

 

現場からは以上です。

買って来てくださったO様には感謝を。

吉田

 

---------------------

LINEはじめました!

友だち追加

店舗情報

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-1-7 小田急マルシェ伊勢原A棟2階
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------