こんにちはRe.Ra.Ku小田急マルシェ伊勢原店です。

リラクゼーションサロンって、入ってみたくても初めて来店する時って少し緊張しませんか?どんなことをやっているのかイマイチわかりにくかったり、不安に思うことって多いですよね。

そんなあなたに少しでも安心して受けていただけるよう、当店のボディケアメニューについて少し詳しくご案内致します♪

 

↓施術内容の紹介動画はコチラ↓

(MEDIROM Channel)

 

ボディケアコース概要

当店のボディケアの施術は全てベッドでの施術です。お体の上にタオルをかけ、その上から手の平や指を使ってもみほぐしたり、ストレッチをしていきます。

まず施術前に、お客様のお身体のお辛い箇所をヒアリングさせて頂いております。そして、ヒアリングで伺ったお辛いポイントを中心にしながら、全身を丹念にもみほぐして行きます。

どちらのコースでも、どのコース時間を選んで頂いても全身に触れていきます。

また、触られたくない所も施術前に確認いたしますのでご心配なさらないで下さい(*^^*)

 

※骨を鳴らす手技、瞬間的に強く圧力をかける手技、骨格矯正をする手技は行いません。

※当店の施術は治療行為ではありません。

 

 

リラクのボディケアの特徴

特徴1 肩甲骨ストレッチ

Re.Ra.Kuのボディケアは、肩甲骨(けんこうこつ)にポイントをおいて施術を行っています。

肩甲骨は背中にある骨です。腕の骨とつながり、肋骨の上に浮いた状態で筋肉に支えられて胴体とつながっています。

ほとんどの骨は骨同士がしっかりとつながっているのですが、この肩甲骨は筋肉のみで胴体とつながっています。したがって、とても自由に、あらゆる方向に動くことが出来る骨なのです。この肩甲骨につながる筋肉をほぐしていくことで、上半身全体の動きのバランスが整いやすくなり、身体のお辛さが取れやすくなっていきます。

Re.Ra.Kuでは、うつ伏せと横向きでこの肩甲骨をしっかりとほぐしていきます。実は、横向きの施術はリラクゼーション店では珍しいと評判なんです。

 

特徴2 心地よい強さでのもみほぐし

硬くなった筋肉をほぐしていくためには、適切な力加減が大切です。

一見すると、痛みを感じる強い刺激ほど効いているような印象を受けるかもしれません。しかし、強すぎる刺激は逆に筋肉の繊維を傷つけてしまったり、筋肉に力が入ってほぐれにくくなってしまうことも。

実は、硬くなった筋肉をほぐすのに大切なのは”心地よいと感じる強さ”です。心地よい刺激を受けることで、筋肉は自然と緩み、リラックスしていくのです。

当店では、全てのお客様に対して必ず強さの確認を行い、”この心地よい力加減”での施術を行っています。力でほぐす無理な施術を行うことはありませんので、ご安心下さい。

 

特徴3 全身をほぐすからしっかりとラクに

リラクでは、短い30分のコースでも、首から足まで全身をほぐしていきます。

あまり知られていませんが、身体のお疲れはほとんどの場合、辛さがでている箇所だけのお疲れが原因ではないのです。

多くの場合、辛さを感じている箇所以外の筋肉にもお疲れが溜まってしまっています。リラクでは、お客様のお身体全体に触れていきながら、ご本人も気付いていないお疲れの箇所も探していきます。全身をほぐしていくことでお客様自身も気付いていない部分のお疲れもしっかりほぐすことが出来、リラックスした状態がより長くつづく効果が期待できます。

 

コース詳細

疲労撃退コース 【全身ボディケア+肩甲骨ストレッチ】

当店の一番人気!お辛い箇所を中心にほぐしていくリラクのゴールドスタンダード。

心地よい刺激での「押して・もんで」のボディケアに、「伸ばす」ストレッチを加えます。お辛い箇所を中心にしながら、リラクの特徴である肩甲骨にもポイントをおいてほぐしていきます。

疲労が蓄積した身体をスッキリさせるのに最適です。肩や首、背中、脚などお辛い箇所をしっかりとほぐしたい方に。

こんな方におすすめ!

  • ・肩が辛い
  • ・首が辛い
  • ・とにかく全身が疲れてる
  • ・疲れにくい身体にしたい

 

 

ダイエットコース 【全身ボディケア+肩甲骨ストレッチ+骨盤ストレッチ】

基本的な流れは疲労撃退コースと同じです。肩甲骨にポイントを置きながら、お辛い箇所を中心に施術していきます。

ダイエットコースでは、上記の流れに加えて骨盤のストレッチを行って行きます。骨盤には30以上の筋肉がつながり、上半身と下半身をつなぐ重要なポイント。それでいて普段の生活では、意識して動かすことの少ない部分でもあります。

この骨盤を積極的にストレッチしていくことで、普段動いていない筋肉をしっかりと刺激。骨盤や股関節が動きやすくなったり、姿勢の改善などが期待されます。腰のお辛さがある方にもおすすめしております。

また、普段あまり意識しない筋肉を刺激していくことで代謝アップ効果も期待できます(劇的なダイエット効果をうたうものではありません)

こんな方におすすめ!

  • ・腰が辛い
  • ・骨盤の動きが気になる
  • ・ダイエットに興味がある
  • ・姿勢が気になる

 

 

コース時間

30分気になる箇所1箇所を中心身体の裏側を全身流す程度。体勢はうつ伏せのみ
60分気になる箇所2箇所くらい中心全身をほぐします。体勢はうつ伏せ・横向き・仰向け
90分気になる箇所2~3箇所中心全身をしっかりとほぐします。体勢はうつ伏せ・横向き・仰向け

上記のような流れになります。
おすすめは60分以上のコースです。60分以上のコースは体勢を変えるのでお疲れの箇所に対してより深いアプローチが期待できます。

 

以上、ボディケアコース説明でした。

その他にもご不明な点があれば、店頭やお電話でお気軽にお尋ねください(*´▽`*)

 

▼HPからのご予約はこちら▼

 

LINEはじめました!友だちになると500ポイントプレゼント!

友だち追加

 

店舗情報

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-1-7 小田急マルシェ伊勢原A棟2階
営業時間:平日11:00~21:00 
 土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00