こんにちは。Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店の筋肉担当、吉田です。

 

世間では五輪の話題で盛り上がっているようですが、筋肉界では先日沖縄でジャパンクラシックパワーというパワーリフティングの全国大会がありました。

ベンチプレスは一番強い人で200kgオーバー。

女子でも105kgくらい挙げてました(僕より強いです)。

 

そして今日は、わたくしのベンチプレス記録更新会のご報告です。

 

2018年2月16日

第二回のベンチプレス記録更新会を行いました。

 

ウォーミングアップに・・・

この日は訳あって、お昼から秋葉原に繰り出してメイド喫茶に。

 

お絵かきしてもらえるカプチーノで上腕二頭筋をオーダー。

メイドさん曰く、「半年働いてて、上腕二頭筋は初めて描くにゃん♫

戸惑いながら描いて下さったのがコチラ。

他の皆さんは何筋をオーダーしてたんでしょうか。

 

萌え萌えきゅん的な様々な羞恥プレイを交えながら、1時間ほど萌えパワーを注入してもいました。

ここまでで一次アップは終了。

 

いざジムへ!

夜の22時にいつものジムへ。

今回のベンチプレスの目標は100kg。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第1試技 80kg 成功

80キロは普通に8発くらい挙がるので当然成功。

 

第2試技 90kg 成功

90キロも3発くらい挙がるので当然成功。ここまではアップです。

前回の反省から、今回はアップではなるべく疲労を抑えるために軽い重量を選択。

 

第3試技 100kg 成功!

意外とすっとあげることが出来、前回の雪辱を晴らすことが出来ました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

高校生の頃は約3年間ウエイトトレーニングやってましたがベンチはせいぜい75kgくらい。

26歳手前で筋トレ再開してそろそろ2年。

もうすぐ28歳ですが、なんとか100kgまで到達。

 

20歳過ぎたら身体は衰え始める?

 

冗談じゃない!

 

すぐトレーニングだ!

 

衰えるのは、何もやってないからです。

 

40歳になる頃には140kg挙げられるように、今後も精進していきます。

僕はスーパーオジサンになりたいんです。そしてスーパーオジイチャンに。

まずは年末までに最低110kg!

 

がんばりマッチョォォォォ!

 

吉田

----------------------

LINEはじめました!友だちになると500ポイントプレゼント!友だち追加

店舗情報

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-1-7 小田急マルシェ伊勢原A棟2階
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------