こんにちは。
Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店の筋肉担当 吉田です。

皆さまは今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
僕は通常通り仕事だったので、いつも通りの毎日。
仕事と筋トレ、それと今は動画製作。

 

最近仕事をしているときや、地元の友人と話すとき、よく思うのが
「やりたいことのない人って、結構多いんだなあということ」

皆さんはここ最近、何かチャレンジしていることってありますか?
僕はプライベートだとこの2年で
・筋トレ(ボディビル系のコンテスト出場)
・ブログ
・心理学
・youtube投稿
・イラスト、アニメーション制作
・メイク

あたりに挑戦してます。

筋トレは次回は来年のフィジークの大会出場を目標に。
心理学は去年NLPの資格を取得して、実は施術などでもお客様によりリラックスしてもらえるようにさり気なく取り入れてます。
ブログとYoutube、メイク、アニメーションはアウトプットのツールとして。

 

老化って…

人って年齢を重ねていくと、少しずつ新しいことを始めるのが億劫になってきたりするものです。
あと、色んなものに昔ほど興味が持てなくなったり、熱中できなくなったり。
新しいことを覚えるのも大変になってきます。

それは実は、年齢による脳や体力の衰えというよりも、歳を取るにつれて物事に対する興味が失われるからだと考え方がでてきています。
好奇心や興味を持ち続けている人は、どうやら記憶力も高いレベルを維持することができると。

つまり老化というのは、肉体の衰えもありますが、同時に物事への興味を失うことなんですよね。

 

ちょっと前に干物女とか流行りましたが、若いのに枯れてる人もいますよね。
(僕も恋愛面は完全に干物なんですが…)
めんどくさいとか、動くのが億劫とか、やりたい気持ちよりもそういうのが強くなってくる。
ごろごろするのも素敵な休日の過ごし方ですが、僕はそういうのを見るとどうしても…勿体なーい!!と思ってしまうのです。

そして内面が老化すれば、外見も老化します。
裏を返せば、自分のやりたいことやってる人て、やっぱり外見も、内面も若々しい人が多いですよね。

ジムでは40代50代、60代以上の方もいるんですが、皆さん若いこと若いこと。

50代のおっちゃんが240キロのバーベルでスクワットしてる。(僕は120キロも挙がりません)
見た目もさることながら、纏うオーラの若々しい事と来たらない。
それは鍛えているということもあるんでしょうけど、自分のやりたいことを追及しているところが大きいのかなと思います。

何より人生楽しんでる感が凄い。

 

ラオウみたいに死にたい

なのでもし、自分のやりたいことや興味のあることが少しでもあるのなら、迷わずにやるべきだと僕は思います。
誰かに「いい年して…」とか言われたってそんなの関係ない。
他人に自分の人生の可能性を狭める権利なんてないですからね。(犯罪はだめですが)

 

1回きりの人生なんだから、やりたいことを出来る範囲で最大限やって後悔なく死んでいきたいと。

そんな風におもいませんか!?

 

今日はそんな感じのブログでした。

やりたいことあったら迷わずやりましょう!!
気力や体力が…という方はリラクに来てください。
若さと体力をプレゼントします!

吉田

----------------------

LINEお友だち募集!追加で500ポイントプレゼント!
友だち追加

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------