蒸し暑い日々が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか?

台風が大嫌いなあらいです(◞‸◟)

そもそも気圧の変化に対応できない私です…。飛行機とか山とかエレベーターも苦手。

今年は、台風の当たり年なのでしょうか??台風がまたやってきましたね。

あらいが台風嫌いな理由が3つあります。

1.子どもが外へ出かけられず、家にいて八つ当たりされる(笑)

2.公共交通機関がマヒして通勤に支障をきたす(←これ最悪)

3.低気圧の影響で、体調不良になりやすい

1.は、まぁ前日にお菓子とか買い込んで、ケーブルTVでも見せておけばなんとかなるものの。

2.の公共交通機関は、どーにも…特にあらいは3本乗り継いでくるために、朝も早くからTVをつけて情報収集

今回は、かなり海側へ進んでくれたので、9日の通勤には問題ありませんでした\(^o^)/

綺麗な伊勢原の空!!

そして何よりも困るのが!!

気象病とも呼ばれるらしいのですが、あらいの症状として多いのが、頭痛・めまい・関節痛…

どうやら 台風というか気圧変化に弱いようで…。台風が来ると気圧が下がる。

山へ登るとお菓子の袋がパンパンになるのと似たような現象が、体にも起きるようで頭痛などの原因となるという説が有力らしいです。

あとは三半規管が弱い(乗り物酔いしやすい)人も気象病になりやすいらしく…あらいは、乗り物酔いします(自分で運転すれば大丈夫ですけどね)

あらいの台風不調の対策としては

※身体を冷やさない

※刺激物を控える(←辛いもの甘いもの好きには、結構ツライ)

※のんびりとぬるめのお風呂に浸かる

※耳をあちらこちら方向に引っ張る(←気持ちいいのでお試しあれ)

※好きなことをするか、寝る!!

のんびりと過ごすのが1番な対策なようなので、先日はまったりと料理を作ってました。

作ったのは、豚肉と冬瓜のスープ

これを食べて、ほかほかな気分で台風をやり過ごしたあらいなのでした。

次の休みこそ!!晴れてほしい!!

----------------------

LINEお友だち募集!追加で500ポイントプレゼント!
友だち追加

Re.Ra.Ku 小田急マルシェ伊勢原店

TEL:0463-75-9520
営業時間:平日11:00~21:00 
      土日祝10:00~21:00 ※最終受付20:00
▼HPからのご予約はこちら▼
▼ブログのバックナンバーはこちら▼

☆予約状況は毎週日曜更新中☆

--------------------