「深層部までしっかりアプローチ。」
お客様のお疲れに寄り添い、身も心も快適な生活へ導くことを
お約束いたします。
武蔵境でのボディケアは、当店にお任せください!
リラクイトーヨーカドー武蔵境店です。

*☆*:;;;:*☆
 “身も心も、ホッと。安心できるお店“
【毎日更新ブログ】
●今日のテーマ:
「正月気分脱出に向けて」
*☆*:;;;:*☆

帰省を控えたりと、例年とは違う正月の過ごし方を
した方も多いかもしれません。

正月。

おせち料理や、飲酒が楽しみのひとつですね。

いつもよりも食べて、飲んで・・・。

連休が明け、しごとが始まってもそのクセが
なかなか抜けないことも。

正月ボケとは、年末年始休暇のあと、
体が生活リズムの変化にうまく順応できずに、
心身のだるさや眠気、消化器の不調などが起こること。

そんな正月ボケから脱する有効手段を
いくつかご紹介します。

☆家に余計な食材を置かない☆

「ある」と分かっているから食べたくなってしまう。
買っていたお菓子やお酒などは一旦、出しにくい場所に
隠すなどしてみてください。

まずは、3食のご飯で満足を得られる本来の
感覚を取り戻すことが大切です。

休み明けはご自身が感じている以上に疲れやすくなっています。
免疫力を高めるためにも、余計なカロリーは取らずに、
休息を取りましょう。

☆体重計毎日乗る☆

正月太りということばがあるように、太りたくない方も多いはず。
その日の体重は約2週間前の食生活が反映されていると言われています。
毎日測ることで、自身の体型への意識も変わっていくでしょう。
出来る限り毎日同じタイミングで体重計に乗りましょう。

思ったよりも体重が増えていない、という方も油断大敵。
正月の食生活分は月末に体重反映されます。

体重計に乗るついでに、今年は「●●キロキープ」と
目標を立てるのもよいですよ!

一月のうちに、規則正しい生活リズムを作り、
気持ちの良い2021年を過ごしていきましょう!!

《マッサージより気持ちいい♪駅近便利♪♪リラクイトーヨーカドー武蔵境店は、JR中央線武蔵境駅の南口からイトーヨーカドー西館5階で営業中です! 中央線三鷹駅、東小金井駅からそれぞれ1駅です》#武蔵境 #武蔵野 #三鷹 #新小金井 #多磨 #東小金井 #中央線 #西武線》

◆◆◆◆◆━━━━━━━
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
このブログが皆様の健康で快適な生活を送るうえで、
ほんの少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
Have a nice day!!
◆━━━━━━━━━━━

* … * … * … * …* … * … *
【Re.Ra.Ku イトーヨーカドー武蔵境店】
住所:東京都武蔵野市境南町 2-3-6
イトーヨーカドー武蔵境 西館5F
TEL:0422-26-4233
緊急事態宣言に伴い、1月12日(火)より当面の間、
時短営業とさせていただきます。
営業時間 10:00~20:00(最終受付 19:20)