こんにちは!小田急マルシェ和泉多摩川店です(^^)

美容院などで「肩かたい!」と言われることはありませか?
そんなあなた、要注意です!

硬い筋肉は慢性的なお疲れの象徴です。
疲れた筋肉はすぐケアすると元の柔らかい筋肉に戻りますが、ケアせずに疲れが溜まっていくと硬くなってしまうんです。

柔らかい筋肉は血行が良いので新鮮な栄養も届きやすく、老廃物もスムーズに流れていきます。
硬い筋肉は血行も悪いため栄養が届きにくくなり、老廃物も溜まっていきます。流れが滞ると冷えにもつながります。

なので、硬い筋肉は疲れやすいんです。
「疲れたな~」と栄養を摂っても筋肉が硬いと届きにくいので、疲れも取れにくく溜まりやすいんです。なんだかもったいないですね。

では、硬い筋肉を柔らかくするにはどうしたらよいか。
心身をリラックスし、ストレッチを行ったりほぐすとよいのです!
身体を温めゆったりと過ごし、心地よく行うとほぐれ易いです。

一番のおすすめは何かと申しますと、リラクのボランティア!
リラク系ボディケアは、施術中に筋肉をほぐすだけでなく、【ストレッチ】を取り入れて伸ばすことも大事にしています!
【ほぐして】【伸ばす】ことで、筋肉の柔軟性を高めます。

あなたはリラックスして横になっているだけで、疲れを癒せるんです!

「最近疲れやすい」と感じるときは、筋肉が硬くなっているのかも・・・。
一緒に柔らかい筋肉にしませんか?
..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。
本日のご案内
11:00~ご案内枠がございます。
夕方からはご埋まり始めています、ご予約はお早めに!
..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。

Re.Ra.Ku小田急マルシェ和泉多摩川店
和泉多摩川駅直結!改札の目の前☆皆さまのご来店お待ちしてます(^^)

マッサージよりも気持ちいい!整体ファンにも大好評!
話題のオリジナルの肩甲骨ストレッチで健康のための“予防”のボディケア始めませんか?♪
【アクセス】
小田急小田原線 和泉多摩川駅 西口改札出て目の前!
小田急小田原線 狛江駅から徒歩7分
小田急小田原線 登戸駅・向ヶ丘遊園からも徒歩圏内!

【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約:https://reraku.jp/studio/izumitamagawa
☆TEL:03-5761-7343
♪お気軽にご連絡お待ちしております♪