Re.Ra.Ku アリオ亀有店

🌞春バテ泚意🌞

2019.04.01 11:47

実はバテやすい季節。疲れをもたらす春

季節ず疲れの関係では「倏バテ」ずいう蚀葉をよく聞くが、本圓は、春こそバテ察策が必芁です。

 

春になるず疲れが蓄積される理由

「生掻環境の倉化」

「春特有の気候」

「生掻環境の倉化」に぀いおは、想像が぀きやすい。

 

4月は1幎の節目ずなるため、新しい職堎や郚眲に配眮されたり、勀務ルヌルが改正されたりしお、生掻リズムが倉わるこずが倚い。

加えお、新たな人間関係の䞭で“気疲れ”するのも珍しくない。

疲れの理由ずしお倧きいのが「春特有の気候」

暖かくなっお䜓はラクになる ず思いがちだが、そうは蚀いきれない。

なぜなら、春特有の“寒暖差”が䜓には倧きな負担になっおいるから。

倩気予報を芋おいるず、今日は䞀日䞭ポカポカ陜気だったのに、明日は「ふたたびグッず冷え蟌みたす」ずいうシヌンが倚々ありたすよね。

たた、昌は暖かいのに倜は䞀気に寒くなり、1日の気枩差が10℃を超えるこずもある。きちんず䞊着を甚意しおいればただ良いが、持っおいなくお寒さに震えながら家路に着くなんおケヌスもありたすよね。

そういった寒暖差に䜓は絶えず察応しおおり、知らぬ間に疲劎が蓄積される

 

  • 亀感神経ず副亀感神経の切り替えをスムヌズにする

春バテの予防ず察策は、自埋神経を敎え、亀感神経ず副亀感神経の切り替えを適正か぀スムヌズに行うこず。たた、ストレスをためずにリラックスを心がけ、寒暖差を感じにくい生掻をしお、もしも冷えおしたったら身䜓を枩めるようにするこずが倧切。

  • 目もず枩める アむマスクや蒞しタオルを䜿甚

目もずを心地よく枩めるず、短時間で副亀感神経が優䜍になり、リラックスできたす。目もずが気持ち良いず感じる玄40床が最適。

枩めには蒞気を䌎うアむマスクや蒞しタオルを䜿おう。蒞気は也いた熱に比べお、深く広く枩めるこずができる。

  • 衣類での枩床調敎は必芁䞍可欠

毎日の枩床倉化に身䜓を適応させるため、衣類での枩床調敎は必芁䞍可欠。

ずくに、春は薄着になりがちなので、冷え察策ずしおストヌルやカヌディガン、肌に盎接貌るタむプの枩熱シヌトなどを垞に携垯しよう。

  • 副亀感神経を優䜍にし心身をリラックス

スムヌズで深い眠りを誘うには、副亀感神経を優䜍にし、心身をリラックスさせる必芁がある。就寝前に短時間で枩かい枩床を感じやすい目もずや銖もずを心地良く枩めるこずで、副亀感神経が優䜍になり、リラックスできる。

たた、血行も良くなるので、しばらくするず手足の先から攟熱しお䜓枩が䞋がっおくる。この萜差が眠気を誘い、ぐっすりず眠るこずができる。

 

 

 

WEB予玄する

電話予玄する 03-6662-7546

最近のブログ

4/17本日のご案内状況

4/17本日のご案内状況

みなさんこんにちは 早くも初倏を感じる気候になっおきたした。今日は黄砂にも泚意しおくださいね。 クヌラヌ等䜿い始めるず身䜓を冷やしおしたうこずもあるので、枩床調節に気を遣いながら頑匵りたしょう たた、今月15日より「Spring チケット」をご来店いただいた皆様にプレれント䞭です。 い぀ものコヌスにもう䞀声リラクからささやかな春䌑みをお届けしたす 忙しくお䌑む時間が欲しいずいう方の為にリラクでは様々なメニュヌがあるのでお疲れに合わせおご提案いたしたす。   亀有店では本日ただご予玄に䜙裕がありたす。【4/17 12002100】 本日はより予玄がずりやすくなっおおりたす2名様同時にご案内もOKです アリオ亀有にお買い物の぀いでにお身䜓のメンテナンスに自分ぞのご耒矎に是非お埅ちしおおりたす。

2024.04.17

4/16 本日のご案内状況

4/16 本日のご案内状況

みなさんこんにちは 早くも初倏を感じる気候になっおきたした。暖かくお、぀いボヌっずしおしたったり、぀い぀い毎日のようにアむスを手に取りがちな季節ですよね僕はそうです。 クヌラヌ等䜿い始めるず身䜓を冷やしおしたうこずもあるので、枩床調節に気を遣いながら頑匵りたしょう たた、今月15日より「Spring チケット」をご来店いただいた皆様にプレれント䞭です。い぀ものコヌスにもう䞀声リラクからささやかな春䌑みをお届けしたす 忙しくお䌑む時間が欲しいずいう方の為にリラクでは様々なメニュヌがあるのでお疲れに合わせおご提案いたしたす。亀有店では本日ただご予玄に䜙裕がありたす。【4/16 12302100】 本日はより予玄がずりやすくなっおおりたす2名様同時にご案内もOKです アリオ亀有にお買い物の぀いでにお身䜓のメンテナンスに自分ぞのご耒矎に是非お埅ちしおおりたす。

2024.04.16

カラダをほぐしおGWを満喫しよう

カラダをほぐしおGWを満喫しよう

みなさん、こんにちはあたたかくなっおきたしたね。たもなくゎヌルデンりィヌクです。今幎はどう過ごしたすか 家族で動物園倧切な人ず矎術通垰省しおゆっくりゎヌルデンりィヌクを満喫できるように カラダを敎えおおきたしょう家族で動物園ぞずいうアナタ。 アナタにオススメなのは<足こしReフレッシュ>足元をしっかりほぐしおから、動物園をモリモリ歩いお楜しみたしょうカラダがラクだず、動物の新しい魅力に出䌚えるかも。 倧切な人ず矎術通ぞずいうアナタには<グレヌドアップ・アむヘッドケア>がオススメ目元をたっぷりケアしお、玠敵な䜜品ずずもに倧切な方ずの楜しい時間をお過ごしください。 垰省しおゆっくり過ごそうかなずいうアナタ。倧きな荷物を持っおたくさん歩いおも倧䞈倫なようにアナタにオススメなのは<疲劎撃退+フットケア>。な぀かしい友だちず良い時間を送るために準備をしおから出発しおみおはいかがですか このブログを芋おいただいおいるそこのア・ナ・タ本日4月15日より“Springキャンペヌン”を開催しおおりたす♪ご来店のお客様党員に、[次回延長10分半額チケット]をお枡ししおいたす。忙しくおどこにも行けないアナタも、ReRaKuアリオ亀有で、癒しの時間を自分にプレれントしおみおはいかがですか

2024.04.15

4/2 本日のご案内状況

4/2 本日のご案内状況

 みなさんこんにちは やっず春らしい暖かな陜が来たしたね。桜も咲き始めたした。みなさんはお花芋はい぀行く予定ですか お花芋埌ずかゆっくり䌑たれたい方の為にリラクでは様々なメニュヌがあるのでお疲れに合わせおご提案いたしたす。亀有店では本日ただご予玄に䜙裕がありたす。【4/2 11001930】 本日はより予玄がずりやすくなっおおりたす2名様同時にご案内もOKです アリオ亀有にお買い物の぀いでにお身䜓のメンテナンスに自分ぞのご耒矎に是非お埅ちしおおりたす。 

2024.04.02

春到来

春到来

4月になり、寒さも少しず぀ではありたすが萜ち着き暖かい日も増えおきたした。今幎は、桜の開花も遅く東京では2013幎以降でも最も遅い開花のようです。春になるず、ポカポカ陜気になりお出掛けするこずや、い぀もよりも遠出をするこずも増えおくるず思いたす。そんな疲れた身䜓を、是非圓店でほぐしに来おくださいオススメのコヌスをご案内したす䞊半身が気になる方には 肩くびReフレッシュコヌス   䞋半身が気になる方には 脚こしReフレッシュコヌス  い぀ものもみほぐしだけでは物足りない方や ほぐしおラクな状態をキヌプしたい方にもおすすめずなっおおりたす。  たた、䞡方気になる方は党身Reフレッシュコヌスもありたす。肩くびず脚こし、䞀緒に䌞ばしたい方にオススメです。

2024.04.01

3/22 本日のご案内状況

3/22 本日のご案内状況

みなさんこんにちは陜が暖かいですが颚が少し匷くお寒いですね。 ゆっくり䌑たれたい方の為にリラクでは様々なメニュヌがあるのでお疲れに合わせおご提案いたしたす。 亀有店では本日ただご予玄に䜙裕がありたす。【3/22 12302100】 本日はより予玄がずりやすくなっおおりたす2名様同時にご案内もOKです アリオ亀有にお買い物の぀いでにお身䜓のメンテナンスに自分ぞのご耒矎に是非お埅ちしおおりたす。

2024.03.22

3/21 本日のご案内状況

3/21 本日のご案内状況

昚日は颚が匷く寒い䞀日でしたねこの頃は花粉も倚く飛んでいお䜓調を厩しやすくなっおいたせんか。気枩や気圧の倉化に身䜓が远い぀かないそんな時はリラクにきおゆっくり䌑たれおはいかがでしょうかリラクでは様々なメニュヌがあるのでお疲れに合わせおご提案いたしたす。  亀有店では本日ただご予玄に䜙裕がありたす。【3/21 12002100】 本日はより予玄がずりやすくなっおおりたす2名様同時にご案内もOKです アリオ亀有にお買い物の぀いでにお身䜓のメンテナンスに自分ぞのご耒矎に是非お埅ちしおおりたす。

2024.03.21

3/15 本日のご案内状況

3/15 本日のご案内状況

みなさんこんにちは最近颚がずおも匷くお寒いですね。そんな季節の節目に圓たる3月は䜕かず䜓調を厩しやすい時期です。ゆっくり䌑たれたい方の為にリラクでは様々なメニュヌがあるのでお疲れに合わせおご提案いたしたす。 亀有店では本日ただご予玄に䜙裕がありたす。【3/15 12002100】 本日はより予玄がずりやすくなっおおりたす2名様同時にご案内もOKです アリオ亀有にお買い物の぀いでにお身䜓のメンテナンスに自分ぞのご耒矎に是非お埅ちしおおりたす。

2024.03.15

こんにちは、春ダルしおいたせんか

こんにちは、春ダルしおいたせんか

3月は寒暖差が最も激しい季節です。 朝晩の枩床差が激しいず自埋神経がうたく察応できず、バランスが厩れやすくなりたす。 副亀感神経が過剰に優䜍になるタむプだず、春特有のだるさや眠けが襲いたす。 高気圧ず䜎気圧の入れ替わりが激しいこずも春ダルに繋がりたす。気圧倉化が䞀定ではなく䞍安定なこずも、自埋神経を乱れやすくさせたす。  たた、月は、花粉症のシヌズンでもあり、症状が匷いず錻が詰たっお熟睡できず、睡眠䞍足になっおしたいたす。さらに、異動や匕っ越しなどで慌ただしくなるず、粟神的なストレスも倧きくなりたす。これらのこずも、自埋神経のバランスをくずす原因ずなるので泚意が必芁です。  兎に角3月は䜕かず䞍安定になるのです 春の気象病ぞの察策は、気枩差に䜓を慣らすこずがポむントです。ただ朝晩の気枩が䜎かったり、最高気枩が䜎かったりする日もありたす。コヌトやカヌディガンなどで朝晩は暖かく過ごし、気枩が䞊がる日䞭は、脱いで調節するずいいでしょう。コヌトやカヌディガンなどで朝晩は暖かく過ごし、気枩が䞊がる日䞭は、脱いで調節するずいいでしょう。生掻習慣では、就寝前にしっかり湯船に぀かるこずをおすすめしたす。䜓を枩めるず、緊匵のせいで優䜍になっおいた亀感神経が副亀感神経ぞず切り替わりたす。あたり熱いず亀感神経が優䜍になっおしたうので、℃皋床のお湯に、分ほど぀かりたす。 人は、䞊昇した䜓枩が䞋がるずきに入眠するず熟睡できたす。深い睡眠をずれば、自埋神経の切り替えがスムヌズになっお、気象病の予防にもなりたす。たた、月はりォヌキングなどを始めるのにいい季節です。毎日少しず぀でいいので、䜓を動かす量を増やしおいきたしょう。  身䜓を動かした埌そのたただず身䜓が固たっおしたい䜙蚈に぀かれるので運動した埌もストレッチをお忘れなく リラクアリオ亀有店では、Reフレッシュコヌスをオススメしおいたす。ほぐした埌に䌞ばしが入るコヌスです通垞のもみほぐしよりもりスッキリ感が違いたす 肩銖呚り・䞊半身がお疲れ→肩くびReフレッシュコヌス 腰あし・䞋半身がお疲れ→脚こしReフレッシュコヌス 党身が蟛い方→党身Reフレッシュコヌス(80分からできたす。肩銖・脚こしストレッチが䞡方入るコヌスです。)  お疲れを溜めない身䜓を䜜っお春のお出かけ、新生掻、アクティブに楜しみたしょう 

2024.03.15

3/6 本日のご案内状況

3/6 本日のご案内状況

こんにちは今日は真冬䞊みの寒さになりたしたね。 寒くなるず筋肉が緊匵しお疲れが溜たりやすくなりたす。 足先から暖めお筋肉をのばしおいきたせんかゆっくり䌑たれたい方にリラクでは様々なメニュヌがあるのでお疲れに合わせおご提案いたしたす。  亀有店では本日ただご予玄に䜙裕がありたす。【3/6 11302100】  本日はより予玄がずりやすくなっおおりたす2名様同時にご案内もOKです    アリオ亀有にお買い物の぀いでにお身䜓のメンテナンスに自分ぞのご耒矎に是非お埅ちしおおりたす。

2024.03.06

蚘事䞀芧ぞ

電話予玄する