昼間は暖かい日もありますが、朝晩は寒い日が多くなりました。

そんな中、皆様防寒対策などはいかがでしょうか。
朝からマフラー、冷え症の方は手袋をつけていらっしゃる方も
いるのではないでしょうか。
今回は、末端冷え症の方に向けセルフケア対策をお伝えしようと思います(^^♪
末端冷え症は、指先の毛細血管を鍛える事が大切です。
鍛えることによって、冷え症を改善するだけでなくお肌の老化が
改善されると言われております。
毛細血管は40歳以降くらいから機能低下してしまうので早めの対策が必要です。
食べ過ぎ
太りすぎ
運動不足
これらを改善していかなければなりません。
食べ過ぎは簡単に改善できたとしても、運動不足は運動したくても時間がない!って方。
多いのではないかと思います。
✨そんな方にオススメ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
✨✨指先グーパー運動&タオル手繰り寄せ✨✨
✨指先グーパー運動✨
 指先を空いている時間にグーパーして頂きます。
(デスクワーク中でも足の指先を動かすことができます)
✨タオル手繰り寄せ✨
 床にタオルをしいて足の指のみで手前に自分のほうに手繰り寄せる。
(これは、血行が良くなっているお風呂上りにオススメ!)
…たったこれだけです!!
これだけを毎日やって頂くだけでも鍛えていくことができます。
是非、お試しください!!
以上の事プラスでお身体のお疲れも取りたい!!
そんな方には今月から始まりました!こちらのコースを
オススメします!!。°˖✧(⋈◍>◡<◍)。✧♡
👣フットケアボディケア💪組み合わせコース
✨暖かいアロマオイル付き✨
70分例)(フット30分+ボディ40分)
80分  (フット30分+ボディ50分)
100分  (フット40分+ボディ60分)
(フットケアは30分からになります。)
✨アロマオイル✨
ラベンダーローズマリーグレープフルーツ