Re.Ra.Ku アリオ亀有店

9月と言えば○○の秋♪

2018.09.01 21:05

こんにちは★

いよいよ夏も終わり9月!!
季節も変わり秋です。
秋は『○○の秋』
・食欲の秋
・スポーツの秋
・読書の秋・・・等々
「秋」は何かを始めたくなる、行動を起こしたくなる時期のようです。
あとは、気温も過ごしやすくなってくるはずなので、そのおかげでに何かしたくなるのですかね♪
今年は、夏が厳しく猛暑日が多くクーラーや冷たい物を食べたり飲んだり身体を冷やす機会が多かった事と思います。
胃腸の疲れから、身体のお疲れが多く出てくるのも季節の変わり目の特徴です。
身体・内臓のお疲れは時に心も疲れさせてしまったりするのです。。。( ;∀;)
ここで、お家でできるセルフケアをご紹介(*^-^*)
【簡単セルフケア】
・週に1日と言わずできるだけ湯船につかる。
⇒湯船につかると血流も良くなり、身体も温まるのでリラックス☆
リラックスして、早めに眠れるように心がけましょう♪
・時間を決めてストレッチ。
⇒オススメはお風呂から上がって身体が暖かいうちに・・・。
肩甲骨周りのストレッチはおすすめです★
・身体を温める食べ物をとる。
⇒毎日の食事で体を温めるのも大切な温活習慣です。
冷たいものばかり食べてしまうと内臓も疲れてしまいます。
内臓のお疲れも身体のだるさや疲れにつながります。
お味噌汁 ・紅茶にショウガをいれるなど、、、体温よりも冷たいものを摂りすぎには注意です。
お家ケアも大切!!
ですが手の届かない所もあるので、
疲れが取れないと自覚がある方・ない方いらっしゃると思いますが、
この時期は、しっかりと自分のメンテナンスもして
連休に備えていきましょう♪
原田
WEB予約する

電話予約する 03-6662-7546

最近のブログ

3/22 本日のご案内状況

3/22 本日のご案内状況

みなさんこんにちは!陽が暖かいですが風が少し強くて寒いですね。 ゆっくり休まれたい方の為にリラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。 亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【3/22 12:30~21:00】 本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです! アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。

2024.03.22

3/21 本日のご案内状況

3/21 本日のご案内状況

昨日は風が強く寒い一日でしたね!この頃は花粉も多く飛んでいて体調を崩しやすくなっていませんか。気温や気圧の変化に身体が追いつかないそんな時はリラクにきてゆっくり休まれてはいかがでしょうか?リラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。  亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【3/21 12:00~21:00】 本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです! アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。

2024.03.21

3/15 本日のご案内状況

3/15 本日のご案内状況

みなさんこんにちは!最近風がとても強くて寒いですね。そんな季節の節目に当たる3月は何かと体調を崩しやすい時期です。ゆっくり休まれたい方の為にリラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。 亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【3/15 12:00~21:00】 本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです! アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。

2024.03.15

こんにちは、春ダルしていませんか?

こんにちは、春ダルしていませんか?

3月は寒暖差が最も激しい季節です。 朝晩の温度差が激しいと自律神経がうまく対応できず、バランスが崩れやすくなります。 副交感神経が過剰に優位になるタイプだと、春特有のだるさや眠けが襲います。 高気圧と低気圧の入れ替わりが激しいことも春ダルに繋がります。気圧変化が一定ではなく不安定なことも、自律神経を乱れやすくさせます。  また、3月は、花粉症のシーズンでもあり、症状が強いと鼻が詰まって熟睡できず、睡眠不足になってしまいます。さらに、異動や引っ越しなどで慌ただしくなると、精神的なストレスも大きくなります。これらのことも、自律神経のバランスをくずす原因となるので注意が必要です。  兎に角!3月は何かと不安定になるのです! 春の気象病への対策は、気温差に体を慣らすことがポイントです。まだ朝晩の気温が低かったり、最高気温が低かったりする日もあります。コートやカーディガンなどで朝晩は暖かく過ごし、気温が上がる日中は、脱いで調節するといいでしょう。コートやカーディガンなどで朝晩は暖かく過ごし、気温が上がる日中は、脱いで調節するといいでしょう。生活習慣では、就寝前にしっかり湯船につかることをおすすめします。体を温めると、緊張のせいで優位になっていた交感神経が副交感神経へと切り替わります。あまり熱いと交感神経が優位になってしまうので、39~41℃程度のお湯に、5~10分ほどつかります。 人は、上昇した体温が下がるときに入眠すると熟睡できます。深い睡眠をとれば、自律神経の切り替えがスムーズになって、気象病の予防にもなります。また、3月はウォーキングなどを始めるのにいい季節です。毎日少しずつでいいので、体を動かす量を増やしていきましょう。  身体を動かした後そのままだと身体が固まってしまい余計につかれるので運動した後もストレッチをお忘れなく!! リラクアリオ亀有店では、Reフレッシュコースをオススメしています。ほぐした後に伸ばしが入るコースです通常のもみほぐしよりもりスッキリ感が違います! 肩首周り・上半身がお疲れ→肩くびReフレッシュコース 腰あし・下半身がお疲れ→脚こしReフレッシュコース 全身が辛い方→全身Reフレッシュコース(80分からできます。肩首・脚こしストレッチが両方入るコースです。)  お疲れを溜めない身体を作って春のお出かけ、新生活、アクティブに楽しみましょう! 

2024.03.15

3/6 本日のご案内状況

3/6 本日のご案内状況

こんにちは!今日は真冬並みの寒さになりましたね。 寒くなると筋肉が緊張して疲れが溜まりやすくなります。 足先から暖めて筋肉をのばしていきませんか?ゆっくり休まれたい方にリラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。  亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【3/6 11:30~21:00】  本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです!    アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。

2024.03.06

3/5 本日のご案内状況

3/5 本日のご案内状況

こんにちは!新生活に向けての準備は捗っていますか?たくさん疲れちゃった方も、まだまだ頑張れる方も一息ついてみませんか? ゆっくり休まれたい方にリラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。  亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【3/5 11:30~21:00】  本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです!    アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。 

2024.03.05

3/3 本日の空き状況

3/3 本日の空き状況

こんにちは!今日はひな祭りです♪いちご大福 手まり寿司草餅三色だんご ひなあられ 桜餅など美味しいごちそうがたくさん!幼い女子の健やかな成長を祈る大切な日でもあります。 ひな人形やごちそうの準備でお疲れが溜まっていませんか?ゆっくり休まれたい方にリラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。  亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【3/3 11:00~21:00】  本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです!    アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。 

2024.03.03

3/1 本日のご案内状況

3/1 本日のご案内状況

こんにちは!3がつにはいりました!だんだんと暖かくてなっていきますね。暖かくなったらお花見シーズンが始まりますね♪ 楽しいお花見に向行けてお疲れになっているお身体をほぐしていくのはいかがでしょうか? リラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。  亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【3/1 13:30~21:00】  本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです!  アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。

2024.03.01

素敵!うるさらの肌

素敵!うるさらの肌

こんにちは!最近風がとても強くて寒いですね。花粉も飛び始めていたりして、僕も目にきてます。そんな季節の節目に当たる3月は何かと体調を崩しやすいです。中でも花粉は肌荒れとの関係も深いため、ケアが不可欠ですね。クリームやオイルだけでなく、食べ物で内側から保湿を高めていくことができます。内側から改善するには腸内環境に注目し、納豆やキムチ、みそなどの発酵食品を毎日の食事に取り入れていくと良いです。また、それらの手助けをしてくれる食物繊維を多く含む海藻やきのこ、バナナなども一緒に摂ることでより効果が高まります。新生活に向けて準備が始まる時期でたいへんですが、お肌を大事に頑張りましょう♪ 

2024.03.01

2/29 本日のご案内状況

2/29 本日のご案内状況

こんにちは! 4年に1度のうるう年!今日は少し暖かくて気持ちが良い日になりそうですね♪花粉がたくさん飛んでいて鼻や目が大変なことになりそうです。いつもよりお身体が緊張してお疲れが溜まりやすくなっております。ゆっくり休まれたい方にリラクでは様々なメニューがあるのでお疲れに合わせてご提案いたします。 香るクリームのハンドケアを行っています。腕や手のひらが辛い方肩がお疲れの方リラックスしたい方!オススメです。   亀有店では本日まだご予約に余裕があります。【2/29 11:00~21:00】  本日はより予約がとりやすくなっております!2名様同時にご案内もOKです!    アリオ亀有にお買い物のついでに!お身体のメンテナンスに!自分へのご褒美に!是非お待ちしております。

2024.02.29

記事一覧へ

電話予約する