関東も梅雨入りしましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。自粛が続きお体に不調を感じられるお客様も多くいらっしゃるようです。

今日は座る姿勢を意識して予防できるお話をしていきます。

注目する箇所は骨盤の坐骨という骨の一部になります。筋肉や靱帯付着する重要な部分です。

まずは椅子に座り、骨盤を起こしたり倒したりするとゴリゴリと感じる部分を見付けてください。この坐骨に体重がかかるように座ります。こうすることで腹筋や背中の筋肉が緊張して良い姿勢を保てるようになります。

ぜひ普段の姿勢に取り入れてみてください(^^)

Re.Ra.Kuかわぐちキャスティ店は元気に営業中です♪

お疲れが溜まってきたかなと思ったら是非お越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・

『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku かわぐちキャスティ店  元気に営業中!

〈営業時間>
当面の間 10時~20時30分

お電話ですと取りにくいお時間もご予約頂けることがございます。
お気軽にお電話お待ちしております♪

☆電話番号⇒048-252-1401

☆オンライン予約は⇒https://reraku.jp/studio/kawaguchi

<住所>
〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-7-1かわぐち キャスティ6F 川口駅東口【徒歩1分♪】 段落