皆様こんにちは。バナナです。

もう今年も始まってから1ヶ月を過ぎてしまいましたね!
早いところでは梅の花が咲き始めていたりして。

寒い日が続いておりますが、ほんの少しずつ春の息吹を感じられ始めましたね。

さて、話は変わりますが最近バナナは落語にはまっていたりします。
というのも、ちょっと前に「異世界落語」という名のライトノベルを読み始めたんですね。
お話の内容としてはファンタジー小説にありがちな内容で、とある異世界に危機が訪れていて、それを何とかするために救世主を召喚するという話なのですが
その救世主として間違えて召喚されたのが現代日本の噺家で。
それで、なんやかんやの末その噺家は異世界で落語をすることになるんですね、そして落語を通じて異世界のいろんな人と交流していく。
話の大筋は割とありがちな感じなのに落語を使っていくことで一風変わったファンタジー小説になっております、とても面白いです(*´―`)
その本をとっかかりに最近いろんな落語を聞くに至っているわけです。

まだ寄席にいく勇気がないので(笑)専らyoutubeで落語を聞いているのですが、
その中でもお気に入りなのは「異世界落語」の監修もしていらっしゃる柳家喬太郎さんの落語で、井戸の茶碗という落語を歌を交えて演じているものがありまして。
もちろん普通の井戸の茶碗も楽しく聞かせて頂いたんですが、歌が入ることによってまた違う雰囲気になりますよね。さしずめミュージカル落語でしょうか(笑)

そんなわけで、バナナは新年から大いに笑って過ごさせて頂いております。
ササミさんも言っていましたが、笑うことはとても良いことです☆彡
医学的にも免疫力が高まると言われているようです。
当店のスローガンにも笑顔が含まれております、ほっと一息おもわず顔がほころぶような接客を心がけています。
お疲れの際には是非当店にお立ち寄り下さいね☆

あ、寒いこの季節は特にフットバスのあるフットケアをおススメさせて頂いております。
是非この機会に足元から全身ほっかほかになりに来て下さい♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!