こんにちは、

ReRaKuかわぐちキャスティ店です!

 

今回は、アロマオイルについてご紹介致します。

当店ではフットケアの際に、クリームかアロマオイルでの施術をさせて頂いておりますが、

アロマオイルに興味はあるけれど、どんな作用・効果が期待できるの??

いまいち良く知らない…という方の為にご紹介していきたいと思います!

 

現在当店でお選び頂いているアロマオイルは3種類あります♪

 

  • ラベンダー

優れた鎮静作用があり、心と身体の両方を鎮静させてくれます。

精神的なリラックス作用や自律神経のバランスを整えたり、身体全体の免疫力を上げる効果が期待されるため、リラックスしたい方におススメです。

  • ローズマリー

心身の感覚を目覚めさせる作用が期待でき、精神的な過労や無気力などが気になる方におススメです。

また、血流の循環を促し発汗作用・利尿作用が期待でき、老廃物の除去にも◎

  • グレープフルーツ

爽やかな中にも苦みと強さのあるグレープフルーツの香りは、精神を鋭敏にし、解放・安定させてくれる効果が期待できます。また、リンパ系を刺激し体内の水分滞留の緩和にも期待されています。

 

いかがでしたでしょうか(^^)

 

しっとりするので、お肌の乾燥が気になる方にもおススメです。

 

気になるオイルがありましたら、是非フットケアの際にお試し下さいませ♪

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*

 

『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku 川口キャスティ店

<営業時間>

10時~21時

<住所>

川口駅東口かわぐちキャスティビル6F

【徒歩1分♪】

<電話番号>

048-252-1401