こんにちは!

ReRaKuかわぐちキャスティ店です。

 

季節もだんだんと春めいてきて、身体を動かしたくなってきた方も多いのではないでしょうか♪

という事で今回は、手軽に実践できる「早歩き」についてお話したいと思います。

実は、早歩きは身体全体をスッキリと見せる筋肉の付け方をするのに、とてもおススメなのです!

 

足(下半身)の筋肉は、身体全体の筋肉量の7割を占めており、鍛えることでお腹やお尻の引き締めにも直結してきます。その為、足の筋肉を鍛えることで、綺麗な立ち姿勢へも繋がります♪

 

もし、ふくらはぎの筋肉のライン(形)が見えにくくなっていたら、歩いたりなどの運動が必要なサインです(>_<)

 

早歩きをする際のポイントは、ゆっくり歩く→早く歩く→疲れてきたらまたゆっくり歩く・・・を繰り返し、足を止めないことが大切です。

ややきつめの速さで歩く事がおススメですが、最初はお身体に合わせて1日計20分~30分など、無理ない程度で始めてみて下さい(*^^*)

 

そして、お身体のお疲れが気になった方はぜひReRaKuかわぐちキャスティ店まで!

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^♪

 

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*

『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku 川口キャスティ店

 

〈営業時間>

10時~21時

<住所>

川口駅東口かわぐちキャスティビル6F

【徒歩1分♪】

<電話番号>

048-252-1401