こんにちは、ReRaKuかわぐちキャスティ店です!
最近、足の疲れを感じてフットケアを希望されるお客様も多いのですが、皆様はいかがでしょうか?(^^
実は…夏は湿度と気温の上昇により、自律神経が乱れやすい季節と言われています。
暑いためいつもより多めに摂取した水分が、体から上手く排出されない事で疲れが溜まりやすくなってしまうのです。
暑さでエアコンを使用している方も多いと思いますが、体が冷やされることで足の方に溜まりやすい水分&老廃物の流れがよどみがちになる為、むくみやすい方ならなおさらではないでしょうか💦
そこで、少しでも疲れを減らすためオススメなのが…↓
・足を冷やさない
(特に夜寝る時にエアコンを付けた室内で足を出して眠っている方は、出来るだけふくらはぎまでカバーできる服装orレッグウォーマー等を付けて冷え防止を)
・足の指を広げる
(手を使い直接指の間をストレッチ!または、足指をグーパーグーパーする動きだけでも、ふくらはぎの筋肉を刺激出来ます。普段靴の中で窮屈な思いをしている足指を、しっかり動かしてあげましょう♪)
オススメいくつか上げさせて頂きましたが、もちろん!当店でのフットケアもオススメです(*^▽^*)
暑さに負けず、快適な毎日が過ごせるようお身体のケアも忘れずに♪
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*
『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku 川口キャスティ店
〈営業時間>
10時~21時
<住所>
川口駅東口かわぐちキャスティビル6F
【徒歩1分♪】
<電話番号>
048-252-1401