こんにちは♪

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^^*)

 

寒くなってくるとお肌の乾燥が気になりますよね。私もめちゃくちゃ肌が乾燥しやすいのでいつも悩んでいます((+_+))

 

今回はお肌の乾燥を変化させる方法をお伝えします!

 

乾燥を予防する方法は色々ありますが、一番は保湿ケアをすることです。

セラミドなどを配合した化粧品を塗り、肌水分を維持する事が重要です。
外部からのスキンケアとして化粧水や乳液を欠かさないのはもちろん、その前の段階の洗顔にも気を使いましょう。

お肌の乾燥対策は水分と油分が重要です。
特に大事なのが角質層脂質です。角質層脂質は角層間細胞の隙間を埋める働きをします。
角層間がきっちり埋まることで水分の蒸発を防止することができます。

それからスクワランなどの油分で皮膚表面をカバーします。
皮膚表面をカバーすることで紫外線をカットしてシミやシワの発生を抑えられます。

 

この寒い季節はお風呂で洗顔する方も多いですが、そのときお湯で洗ってしまうと必要な皮脂が失われてしまいます。
必ず水か30~34℃くらいの水に近いぬるま湯で洗い流しましょう。

乾燥肌にとって洗顔はできるだけ早く、ゴシゴシこすらないことが大事です!

 

あともう一つ、私も実践しているのが朝の洗顔を水だけにすることです。

お肌の乾燥が気になる方はまず1週間やってみてください!(^^)!

 

その他にも水分補給をしっかりして栄養バランスのよい食生活をすることが大切なのでお肌の乾燥をどうにかしたい!という方は上記の方法を試してみてください(^O^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!