こんにちは!Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です☆彡

 

本日は下半身痩せに効果が期待できる方法をお伝えします!(^^)!

①ウォーキング!

歩くことは足に筋肉をつけて、ふくらはぎを引き締めます。

また有酸素運動は、脂肪の消費を燃焼できる運動なので、ダイエットの効果も期待でき最適です。

下半身痩せを成功させた方の多くが適度なウォーキングをとりいれています。最初から無理な距離をウォーキングするのではなく、まずは一駅歩く、できるだけ車を使わないようにするなど、できる範囲で行うことが大切です。

②スクワット!

実は太ももは体の中でもっとも大きな筋肉部分であり、スクワット15回するのと、腹筋500回をするのとでは、同じ筋肉量を増やす効果が期待できるのです。

やり方を間違えると逆効果になってしまうので、正しいやり方でスクワットを行いましょう。

③食べ物も大事!

運動やエクササイズは下半身痩せの成功には欠かせないポイントですが、やはり日ごろの食べ物も注意をする必要があります。

糖質や脂質を抑えて、ビタミンミネラルなど栄養バランスを考えた食事がポイントです。

下半身は脂質がつきやすいので、日ごろから食べ物には気をつけましょう。

足のだるさによって下半身が太くなってしまう方は、カリウムを積極的に摂取するとよいでしょう。(バナナやアボカドなど!)

 

私自身下半身が気になるのでこの3つは全部実践しました。下半身を細くするには日々の努力が大事です!

下半身が気になる方はまず始められそうなものからチャレンジしてみてください!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!