こんにちは!Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^O^)/☆

 

本日はこの時期特に辛い手足の冷えの改善が期待できる方法をお伝えします!

 

手足の冷えの原因は生活習慣にあると考えられます。

特に、食生活の乱れが手足の冷えの主な原因です。

例えば、加工精製食品の取りすぎの傾向により、タンパク質・脂質・糖分の過剰摂取の反面、ミネラル・ビタミンは不足傾向にあります。

また、無理なダイエットをすると、更にミネラル・ビタミンは不足してしまいます。

この食生活の乱れや無理なダイエットによるミネラル・ビタミンの不足が、冷え、低体温、生理不順、貧血などを引き起こす重要な原因になっています。

 

<手足の冷えの改善が期待できる方法>

1、冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする!

糖分には身体を冷やす作用があり、手足の冷えの原因となるので、できるだけ食べないようにしましょう。温かい飲み物を飲んで手足の冷え対策をしましょう!(白湯、ココアがおすすめ♪)

2、食べない系ダイエットは避ける!

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。食事誘発性熱産生といいます。

3、タンパク質は熱に変わりやすいので、タンパク質の摂取を忘れない!

4、運動をする!

5、お風呂にゆっくり浸かる!

など、手足の冷えの改善ができる方法はたくさんあります。普段の生活で実践できそうなものから取り組んで少しでも手足の冷えを楽にさせましょう!(^^)!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!