こんにちは♪Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^▽^*)

 

本日はグルテンフリーダイエットのやり方と期待できる効果をお伝えします!

 

グルテンフリーダイエットとは、小麦や大麦といった穀物に含まれるたんぱく質の一種であるグルテンを、食べないようにするというダイエット方法です。

 

<グルテンフリーダイエットで期待できる効果>

1、ダイエット効果が期待できる!

小麦に含まれるグルテンには、食欲をコントールする中枢神経を刺激する作用があります。

その為、摂取すると食欲が増し、食べてもまたすぐに食べたくなる・・・という悪循環に。

また、小麦に含まれているでんぷん質、“アミノペクチンA”は血糖値を急激に上昇させ、肥満ホルモンとも言われているインスリンの分泌を促します。

肥満と密接な関係があるグルテンを抜くことで、食欲増進が抑えられインスリンの過剰な分泌が防げるため太りにくい身体となります。

2、アンチエイジング効果が期待できる!

3、集中力・体力アップが期待できる!

 

<グルテンフリーダイエットのやり方>

1、まずは2週間からスタート!

どんなダイエット方法でも、ある程度の期間を続けないと結果が出にくいですからまず2週間、出来る範囲で試してみることをオススメします。

昼食がコンビニ食品などになってしまう場合も、おにぎりやサラダ、温泉卵、豆腐などの単品買いをすればグルテンフリーが可能です。

2、朝食を抜くのはNG!

朝はあまり食べないという方も、豆乳やヨーグルトなどで良質なたんぱく質を摂るようにしましょう。

3、カロリーより原材料をチェック!

4、たんぱく質と野菜をバランス良く摂る!

5、オメガ3系脂肪酸や良質なオイルを摂る!

 

意外と色々な食品に入っているので食べないようにするのは大変ですが、出来る範囲で始めて見てください!

私も全部は無理ですが、なるべく摂取しないように頑張っています(‘’ω’’)ノ!

気になる方は無理をしない程度にやってみてください!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!