こんにちは☆Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^^)/

 

デスクワークで常にパソコンを見ていて目が疲れている方が多いと思います。

そこで、本日は目の疲れの解消が期待できる方法をお伝えします!

 

<手軽にできる冷・温パックで疲れ目すっきり!>

長い時間、細かい字をみたり、パソコンやテレビなどに見入った後は、ショボショボ目になりやすいですね。ショボショボするのは、目の血管が血行不良になってしまった合図。熱めのお湯でしぼったタオルで目を覆うようにパックしましょう。目の周りの血管が広がり、血行促進が期待できます。(やけどに注意!)

○充血した疲れ目は冷パックですっきり!

充血は目が炎症を起こしている状態。冷やすことで充血解消が期待できます。氷水で絞ったタオルで目を覆うようにしましょう。

〇ショボショボして充血していたら冷・温パックを交互に!

ショボショボな上に充血していたら、冷・温交互にパックしましょう。

すっきりしますよ。

 

<目の体操(クルクル体操)>

1、一度目をギュッと閉じて、パッと開ける

2、頭部を動かさない様に、黒目を右へ

3、同じように左へ黒目を動かす

4、次に上へ動かす

5、最後に下へ動かして→1、へ戻る。

パソコンを使った職業の方など、30分に一度休憩をとって、2~3回クルクル体操をしましょう!

 

その他にもブルーベリー・黒酢・青魚・ニンニクを食べると疲れ目解消が期待できるので普段の食生活に取り入れてみてください!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!