こんにちは♪Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^^*)

 

本日は肩のお疲れをとる方法をお伝えします!

〇肩は約5kgもある頭を支えており両腕の重さも掛かってきます。ですのでとくにPCを使った仕事や首を下げて検査するようなお仕事、家事一般の主婦たちは肩周りの筋肉が常に悲鳴を上げています。

 

<肩の疲れを予防する方法>

・足を組むなど左右非対称なポーズを避ける

・長い時間、同じ姿勢をとらない

・入浴などで肩を温める

・冷えない服装を心がける

・運動不足にならないようにする

 

<家事や仕事の合間でもストレッチ>

〇肩が痛いまま仕事をしても効率は逆に悪くなってしまいます。ほんの1分ほどのストレッチで肩のお疲れの解消が期待できるので辛くなったら積極的にリラックスしましょう。

 

・僧帽筋ストレッチ

右手を後ろに回し、左手で右手首をつかみ左右方向へ引っ張る。このとき頭も左に倒す。

・肩上げ

両肩をあげ首をすくめ、両肩を落とす運動。

・首を回す

頭をくるくる回す。首のお疲れも軽減する。

 

この中で気になるストレッチをやってみてください(^O^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!