皆さんこんにちは(*‘∀‘)Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です☆彡

最近はパソコンやスマホで下を向く事が多く首が疲れている方が多いと思います。

そこで、本日は首のお疲れ解消が期待できる方法をお伝えします!

 

<首の疲れはなぜ起きるのか>

首の筋肉が緊張して疲れが溜まると、疲労物質や発痛物質がたまります。この状態が首の疲れです。

首の疲れを放置すると、肩まで疲れが広がることも。さらに、動きにくくなった首の動きをフォローしようとして、腰やひざなど、他の部分にこりや疲れがでることもあります。

<こんな人は注意!>

〇スマホ操作や読書に集中しがち

〇首や肩が出る服をよく着る

〇枕や眼鏡やコンタクトが自分に合っていない

<今すぐとり入れたい首のエクササイズ>

1、首の後ろで手を組み、手の重みを利用して頭を前にゆっくりと倒します。10~15秒ほどでOK。

2、右手を頭の上からまわして左耳の上に添え、手の重みを利用して頭を右にゆっくりと倒します。10~15秒ほどでOK。反対側も同様に行います。

3、身体の前で、左右の手で反対側の腕のひじをつかみ、背すじを伸ばして腕を左右に大きく振ります。

 

また、首を温める事もお勧めです!

私も長年首の疲れに悩まされています。枕を変えたり、ストレッチをして徐々に楽になってきているので皆さんも是非ストレッチを試してみてください!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!