こんにちは!Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^^♪

 

私は今毎日欠かさず行っていることがあります。

それは顔のエクササイズ!日々小顔になるように頑張っています!(^^)!

そこで本日は顔のエクササイズをお伝えします☆彡

 

<顔のエクササイズその1>

1、口を閉じます

2、舌で内側から唇の右側を刺激していきましょう。口角横辺りを舌を前にグイッと突き出すようにして刺激します。大きく円を動かすよりは、突き出すことを意識する感覚でおこなってください。

  • 次に唇の左側へ舌を移動させて、刺激します。その後も右、左、右、左と舌を動かしましょう。顔をシャープにする効果が期待できるこのエクササイズは、ほっぺのお肉が気になる人にもオススメです!

<顔のエクササイズその2>

「あいうえお」と発音練習をするように発音する事です。ただし、かなりおおげさに発音します。

1、「あ」と発音する時は口を大きく開けて、アゴをぐーんと下にさげます。すると、普段は使わないアゴの筋肉が動くのが分かります。ちゃんとやると、口を閉じたくなるぐらい筋肉が疲れてくるのが分かると思います。

2、次に「い」と発音する時は口を思いっきり横に伸ばします。すると、エラがぐーんと動きます。また、首の筋肉も引っ張られます。首もついでに体操できます。

3、そして「う」の形は、タコの口のように口をすぼめます。「あ・い」で引っ張られた筋肉をすぼめるため、口が楽になるのが感じられます。

4、「え」の時は下ベロをべーと出します。そうすると、地味にアゴの筋肉が痛くなります。

5、「お」の時は「う」の時と同様に、口をすぼめます。しかし口を少し開くため、「う」とは少し違った筋肉の使い方になります。

 

この発音を気づいた時にやり続けると、3日もしないうちに顔痩せが期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非今日からトライしてみて下さい(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!