皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^^♪

 

本日は便秘解消が期待できるストレッチをお伝えします!

<ストレッチを行うことによって便秘解消が期待できる理由>

・腸を物理的に刺激するだけではなく、ストレス解消が期待でき、自律神経のバランスを整える。

・血行促進が期待でき、腰の疲れや肩の疲れの解消が期待できる

このように、ストレッチにはリフレッシュ効果が期待できるのと健康効果が期待できます。また、便秘の解消も期待できるすぐれた運動といえるでしょう。

<朝や寝る前に!便秘解消が期待できる簡単ストレッチ>

〇腰・お腹をひねるストレッチ

1、仰向けになります。

2、右ひざを曲げて、両腕で脚を抱えてゆっくり胸に引きよせます。

3、ゆっくりと3回呼吸します。

4、左手で右ひざを持ち、ゆっくり左に倒します。このとき、右腕は肩の高さで横に広げましょう。腰がねじれているのを意識してください。

5、ゆっくりと3回呼吸します。

6、脚を戻したら、反対も同様に行います。

〇肛門ツイストストレッチ

1、椅子の背もたれなどを持ち、脚を肩幅より大きく広げて立ちます。

2、脚を開いてゆっくりとしゃがみます。かかとは上がってもかまいませんが、床についたままの方が効果が期待できます。

3、左右にゆっくりと身体をひねります。お尻や肛門がねじれているのを意識しましょう。

 

便秘に悩まされている方はたくさんいらっしゃると思います。今日から是非ストレッチを試してみてください(^^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

 

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

 

044-223-6261

 

【ホットペッパー】

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

オンラインからのご予約も承っております!是非ご利用下さい!