皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^▽^*)

 

なんだか頭がどんより重たい、スッキリしない、そんな時はありませんか?自宅でもできて簡単な、リンパケアの方法をご紹介します!毎日数分のリンパケアで美容と健康にも効果が期待できます。

 

<まずはリンパを流す出口をひらく>

1、鎖骨と脇の下のリンパ管をほぐします。

上半身のリンパ管は鎖骨と脇の下に集まっています。鎖骨の上下、腕の付け根が老廃物の最終的な出口です。まずはこの部分をほぐしていきましょう。ここが固く張っている方は、リンパが滞っている証拠です。

指で5秒から10秒ぐらい気持ち良いぐらいの力で圧迫します。

2、髪の生え際のリンパ管をほぐします。

手をグーにして猫の手でほぐすのがオススメです。生え際を円を描くようにほぐしましょう。

フェイスラインのリフトアップにも効果が期待できます。

3、耳の周りと首の付け根のリンパ管をほぐします。

耳の周りにはリンパ管がたくさん集まっていますのでしっかりほぐしましょう。耳の周りや首の付け根のリンパが滞ってしまうと、頭の重みや肩の疲れ、眼精疲労の原因になります。

また、猫の手で円を描くようにほぐしましょう。

 

頭をスッキリさせたい方は是非お試しください(^^)/☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

044-223-6261

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

 

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

オンライン予約はこちら

https://www.peakmanager.com/online/index/h4b5c3