皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です☆彡

 

皆さん足の裏凝っていませんか?

足の裏が凝っている人は、老廃物が溜まっている証拠だそうです。

本日はそんな足裏を気持ちよくほぐす方法をお伝えします!

 

≪足裏をほぐすと期待できる効果≫

足裏は全身の反射区が集まっているところ。足裏をほぐして血行の流れがスムーズになると、対応する部分への健康効果が期待できるのはもちろんのこと、ダイエットにもつながるのです。

足裏の筋肉の緊張を取ることは、足底筋膜炎の予防やだるさの改善にも欠かせません。

 

<足裏をほぐす方法>

1、ゴルフボールでぐりぐり

・100均などで売っているゴルフボールを土踏まずのところで踏んで、足で前後に転がすだけ。テレビを見ながら、料理を作りながらでもできます。

両足いっきにやるととても痛いので、慣れないうちは片足ずつ行いましょう。

2、段差でぐりぐり

・玄関やお風呂場、階段などのちょっとした段差を利用して、足裏の上半分だけで段差を踏み、踵を下へぐっとそらしていきます。足踏みをするとさらに効果が期待できます。ふくらはぎまで気持ちよく伸びるので、足がだるいときや、ハイヒールで疲れた足にとってもおすすめです。

 

その他に青竹もおすすめなので、足裏が凝っている方はぐりぐりほぐしてみて下さい(^O^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

044-223-6261

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

 

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

登録宜しくお願い致します。