皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^^♪

 

本日は最近流行っているインフルエンザ・風邪の予防方法をお伝えします!

 

≪風邪・インフルエンザの予防法≫

風邪は、せきやくしゃみを浴びるだけではなく、かかった人の鼻水や唾液がついた手で自分の鼻や口の粘膜に触れるとうつるため、ていねいなうがいや、石鹸を使っての手洗いが予防に効果が期待できます。

インフルエンザはウィルスがいる空気を吸い込むだけでもうつるため、効果が限定されますが、帰宅後すぐの手洗いは大切です。もちろん、うがいも欠かせません。

 

≪日常生活で心がけたいこと≫

1、十分な睡眠

睡眠不足からくる疲れとストレスは、風邪に対抗する免疫の働きを弱めます。

2、バランスの良い食事とビタミン補給

栄養の偏りや食べ過ぎは、身体の調子を崩します。お酒の飲みすぎも、同様です。免疫の力は、身体の状態に左右されるもの。偏食・暴飲・暴食は控えるようにしてください。

3、体調を整える適度な運動

適度な運動は身体の調子を整えます。また、乾布まさつで皮膚を鍛えるのも効果が期待できます。寒さの刺激に強くなります。

4、乾燥したところや人混みは避ける

ウィルスを持っている人の咳やくしゃみの飛沫を吸い込んでうつることがよくあります。とくに乾燥したところでは、空気中に飛び散ったウィルスが長時間生きているため、感染する確率も高くなります。

 

まだまだ寒い日が続きますので、インフルエンザ・風邪を引かないようにしっかり予防しましょう!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

044-223-6261

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

 

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

登録宜しくお願い致します。