皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です☆彡

 

この時期毎年悩まされていることがあります。それは「お肌の乾燥」!

私は肌が乾燥しているので毎日ケアが大変です(>_<)

そこで、本日は肌の乾燥対策をお伝えします!

 

<毎日の正しいスキンケア方法>

乾燥対策で重要なのは、毎日の保湿ケア。以下のようなポイントを押さえてケアしていきましょう。

1、洗顔

肌への刺激を考えて、洗顔料を使わないで、ぬるま湯のみで素洗いするという方はいませんか?実はこれはNGです。

洗顔のときは肌の刺激する汚れを残さないようにしっかりと洗うことが大切。弱酸性のものなど肌にやさしい低刺激の洗顔料を使い、しっかりと泡立てて優しく洗いましょう。

2、基礎化粧品

化粧水は、コットンではなく、できるだけ手の平で付けましょう。力を入れず、薬指を中心に優しくつけてください。加えて、美容液や乳液、クリームなど使い、しっかりと潤いを与えましょう。

敏感肌用や無添加の製品がオススメです。

<乾燥対策でNGなこと>

1、熱いお湯で洗顔しない

熱いお湯で顔を洗うと、健やかな肌に必要な最低限の皮脂まで洗い流してしまいます。

そうすると、肌の保湿機能が損なわれ、肌から水分を逃してしまいます。洗顔には、できるだけぬるま湯を使うようにしましょう。

2、タオルで強く拭かない

皮膚は意外と薄いもの。顔は特に皮膚が薄い場所です。ごしごしとタオルでこすってしまうと、その摩擦が肌への負担になってしまうのです。ときにはこの刺激が肌の乾燥を招いてしまうこともあります。水分を拭きとるときは強くこすらず、優しく拭くように心がけましょう。

<肌の乾燥予防や改善効果が期待できる食べ物>

1、ビタミンA⇒緑黄色野菜・青魚・乳製品・卵・海草類など

2、ビタミンB⇒大豆食品・卵・レバー。豚肉など

3、ビタミンE⇒ナッツ類・アボカドなど

4、セラミド⇒海草類・大豆・こんにゃくなど

 

肌の乾燥が気になる方は是非お試しください(^^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

044-223-6261

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

 

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

登録宜しくお願い致します。