皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^^*)☆

 

昨日かなり雪が降りましたね(;´Д`)皆さん無事に帰宅出来ましたか?

私は何とか帰ることが出来ました・・・。

昨日の雪で道路が滑りやすくなっているので、皆さん転ばないように気をつけて歩いてください!

 

雪が降りより一層寒さが増しているので、本日は体を温める方法をお伝えします。

 

≪体を温めるためにできること≫

体が冷えてしまうと血液の流れが滞ってしまい、風邪をひきやすくなったり病気を引き起こすこともあります。とくに手足の指先など抹消部分は細い血管があり、血液の流れが滞りやすい部分でもあるので気をつけましょう。

1、体を温める飲み物を飲む

体を温める飲み物の代表としては生姜湯・ココアなどがあり、血管を広げて血行促進効果が期待できるのでおすすめです。

2、食事

体の中から温めるには食事に気を使うことが大切になってきます。トマトやキュウリなどは体を冷やしてしまうので、人参やかぼちゃ、ニラ、長ネギなどの体を温める作用のある野菜を食べるようにしましょう。

また、生姜や唐辛子などの香辛料も体を温めてくれるので、調味料として使用するのがとくにおすすめです。

3、運動

運動は筋肉を使うことで熱を発生させ、また代謝改善が期待できるので体が温まりやすくなります。ウォーキングや体操、ストレッチなどの軽めの運動でも効果が期待できるので試してみてください。

4、ボディケア

ボディケアを行うことで血行促進が期待でき、体が温まるでしょう。とくに足や腕などボディケアをするとさらに血行促進が期待できるのでおすすめです。

≪温めると効果が期待できる体の部位≫

体が冷えたときはポイントを絞って温めると、より効果が期待できるのでおすすめです。

マフラーや手袋、ニット帽やレッグウォーマーなどで首・手・頭・ふくらはぎを温めるようにしましょう。

 

皆さん風邪を引かないようにしっかり体を温めましょう!(^^)!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

【営業時間】

10:00~21:00(最終受付20:20)

 

【TEL】

044-223-6261

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

 

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

登録宜しくお願い致します。