皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^^*)

 

本日は美容や健康効果が期待できるイソフラボンについてお伝えします!

 

☆イソフラボンとは?☆

イソフラボンは、大豆、レッドクローバー、葛などマメ科植物に特に多く含まれているフラボノイドとよばれるポリフェノールの一種です。

フラボノイドとは植物に含まれている色素や苦味、辛味成分であり様々な健康効果が期待される成分です。

様々なイソフラボンの中でも大豆に含まれている大豆イソフラボンは、植物エストロゲンとも呼ばれていて、フラボノイドの中でも珍しく女性ホルモン(エストロゲン)とよく似た働きがあり、女性の美容と健康に役立つ成分として大変注目されています。

 

≪大豆イソフラボンの期待できる効果≫

大豆イソフラボンは、健康や美容に様々な効果が期待できます。

大豆イソフラボンには、女性ホルモン「エストロゲン」に似た作用と、体内に発生する活性酸素という、病気の元である物質を除去する作用がある「抗酸化作用」、この2つの主な機能があります。

大豆イソフラボンは、この2つの機能の相乗効果で、私達の健康をサポートしてくれます。

 

<PMSの緩和が期待できる>

イソフラボンは女性ホルモンの働きを助けるのでPMSの改善が期待できます。イソフラボンの摂取により、PMSによる頭の重みや不安感などの改善が期待できます。

<生理不順改善が期待できる>

ホルモンバランスの乱れが原因で起こる生理不順にも効果が期待できます。

正常な生理周期は25日~38日で、期間は1週間程度と言われています。しかし、女性の身体はホルモンバランスに影響されやすく、ストレスなどで簡単にホルモンバランスが崩れてしまいます。

<美肌効果が期待できる>

イソフラボンには美肌効果が期待できることが知られています。それはエストロゲン作用による美肌効果が期待できることが要因です。

エストロゲンは別名「美のホルモン」とも呼ばれ、肌の弾力やハリの元であるコラーゲンを生成し、肌の潤いの源にもなります。

お肌のハリやうるおいの低下は、女性ホルモンの減少が原因の1つとして考えられており、イソフラボンを摂取することで美肌効果が期待できます。

その他にもがん予防や骨粗しょう症の予防、育毛効果が期待できます。

摂りすぎは良くないとも言われているのでサプリメント等で摂取する場合は30mgを上限として、摂取することをおすすめします。

 

大豆イソフラボンには女性にとってたくさんの嬉しい効果が期待できるのでイソフラボン含有量が多い納豆や豆乳・豆腐などを食べるようにしましょう(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マッサージよりも気持ちイイ!?

 

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

 

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20島忠ホームズ川崎大師2F

 

【営業時間】

平日10:00~21:00(最終受付20:15)

休日10:00~20:00(最終受付19:15)

【TEL】

044-223-6261

【アクセス】

京急川崎駅より電車で6分

川崎大師駅より1駅

東門前駅より徒歩1分

 

JRでお越しのお客様は「川崎駅」で乗換して

京急線に乗り換えください。

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

 

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

ID→@tue3101s

登録宜しくお願い致します。