皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^O^)/

 

もうすぐバレンタインですね♪皆さんはもうチョコレート買いましたか?

チョコ好きな皆さんに本日はチョコレートを食べることで期待できる効果をお伝えします!

 

≪チョコレート=悪とされる理由!注意したいのは添加物と糖分≫

そもそもチョコレートの主原料はカカオです。

そこに、砂糖・乳製品・添加物などが加えられて甘くおいしいチョコレートは作られます。

一体何が健康に良くないとされているのでしょうか。

<植物油脂(トランス脂肪酸)に注意!>

カカオは高価で品質保持がしにくいもの。安価で販売されているチョコレートの中には、コスト削減・品質の安定のために、カカオの代わりに植物油脂が使われているものが多いのです。

植物と聞くとなんだか体に良さそうな印象を受けますが、それは間違い!植物油脂には「狂った油」「食べるプラスチック」とも言われるトランス脂肪酸が含まれているのです。

<糖分と脂質たっぷりで高カロリー!>

カカオは元々苦い物。チョコレートが甘いのは砂糖が大量に入るためです。チョコレートがダイエットの敵とも言われるのは、主にその糖分にあると言えるでしょう。

また、カカオにはカカオバターという脂質も含まれています。大量に糖分と脂質が入っているので、食べ過ぎると太りやすくなります。

 

☆チョコレートの原料、カカオには美容・健康効果が期待できる!☆

<美肌効果が期待できる!>

カカオ・ポリフェノールは体の内側にも外側にも効果が期待できます。血行促進が期待できる・保湿効果が期待できるなどたくさんの美肌効果が期待できます。

<チョコレートでダイエット!>

砂糖による糖分が抑えられた、カカオ含有量の高い良質なチョコレートを選べば、ダイエットのサポート役としても活躍してくれます!

<手足の冷え・だるさの改善も期待できる!>

チョコレートの苦み成分であるテオブロミン。テオブロミンには毛細血管の血行促進が期待できる働きがあります!血流がスムーズになることで、手足の冷え・だるさなどの改善が期待できます!

 

その他にもリラックス効果が期待できる・便秘予防・抗酸化作用でエイジングケア・脳の活性化など様々な効果が期待できます。

チョコレートを選ぶ場合はカカオ・ポリフェノールの含有量、添加物・砂糖の使用や量を確認してなるべくカカオ70%以上のチョコレートを選ぶようにしましょう!(^^)!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッサージよりも気持ちイイ!?

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20島忠ホームズ川崎大師2F

 

【営業時間】

平日10:00~21:00(最終受付20:15)

休日10:00~20:00(最終受付19:15)

【TEL】

044-223-6261

【アクセス】

京急川崎駅より電車で6分

川崎大師駅より1駅

東門前駅より徒歩1分

 

JRでお越しのお客様は「川崎駅」で乗換して

京急線に乗り換えください。

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

ID→@tue3101s

登録宜しくお願い致します。