皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(*^^*)

 

一日中ハイヒールを履きっぱなしだったり、同じ姿勢で座りっ放しだったり、立ちっぱなしだったりすると足のだるさや疲労が気になりますよね・・・。

そこで本日はふくらはぎのストレッチをお伝えします!

 

≪オフィスで簡単!椅子に座って行う方法≫

1、椅子に浅く座り、坐骨で座面を捉え、背筋を伸ばして胸を張ります。

2、片方の脚を伸ばし、まっすぐな姿勢を保ったまま、体をつま先に向かって倒しましょう。

3、背中が丸まらないように注意しながら、自然な呼吸で姿勢を保ちます。可能な方は足の指先を掴むようになさってください。

4、ももの裏から膝裏、ふくらはぎにかけての伸びを感じたら、そのまま30秒キープします。

5、左右を変えて同様に行ってください。

・足先まで指が届かない方は可能な範囲で大丈夫です。

≪壁を使って行う方法≫

1、壁に両手をつけ、片方の足を後ろにまっすぐ伸ばします。

2、ヒザを真っすぐにしたまま体重を下方にかけていきます。この時に壁は強く押す必要がありません。あくまでもサポートです。

・続いてヒラメ筋をストレッチします。ヒザを曲げて下方に体重をかけていきます。

なるべくカカトが地面から離れないようにしてください。20~30秒。息は止めないでください。

ヒラメ筋の位置をよくイメージして、カカト上からヒザ下全体の筋肉がストレッチされることを感じてください。

 

ふくらはぎのだるさ、疲労を感じたら是非実践してみてください(^O^)/☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッサージよりも気持ちイイ!?

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20島忠ホームズ川崎大師2F

 

【営業時間】

平日10:00~21:00(最終受付20:15)

休日10:00~20:00(最終受付19:15)

【TEL】

044-223-6261

【アクセス】

京急川崎駅より電車で6分

川崎大師駅より1駅

東門前駅より徒歩1分

 

JRでお越しのお客様は「川崎駅」で乗換して

京急線に乗り換えください。

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

ID→@tue3101s

登録宜しくお願い致します。