皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^^)☆

 

私の出身地青森で有名な食べ物といえば、そう!リンゴ♪

小さい頃から沢山リンゴを食べてきました(*^^*)

そこで本日はリンゴの期待できる効果・効能をお伝えします!

☆リンゴの栄養☆

特徴的なのはファイトケミカル(ケルセチン、ポリフェノール)とカリウムの多さです。

リンゴで病気予防効果が期待できるのは、このファイトケミカルの優れた抗酸化作用によるものが多く、ケルセチンの他、エピカテキンなどの成分も含まれます。

また、カリウムをはじめとしたミネラル類も豊富に含まれており、これらがファイトケミカルのはたらきを助け、病気の予防効果が期待できるのではないかと想定できます。

その他、ビタミンも食物繊維もバランスよく含んでいます。

≪リンゴの期待できる効果・効能:血液系の病気の予防≫

血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを分解するため、血液をサラサラにし、血液系の病気を予防してくれます。

リンゴを1日に1個半~2個程度食べるか、リンゴペクチンを1日15g摂取すると、悪玉コレステロール値を下げ、善玉コレステロール値を上げることが研究によって明らかにされています。つまり、リンゴには血中の脂肪過多が原因で起こる心臓病や脳卒中などの予防効果が期待できると言えるのです。

その他にも、糖尿病の改善が期待できたり、様々なガンの予防効果も期待できます。

また、1日1個のリンゴを食べると死亡率が30%以上低下するという結果も出ています。

 

1日1個皮ごと食べると様々な効果が期待できるので食べる時は皮ごと食べるようにしましょう!しかし、リンゴの皮は農薬が残留しやすい部位なので、食べる時は必ず洗い落としてから食べるようにしましょう!(^^)!

(1日半分では効果が期待できず、2個では果糖の摂り過ぎでかえって体に負担をかけてしまうので注意しましょう!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッサージよりも気持ちイイ!?

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20島忠ホームズ川崎大師2F

 

【営業時間】

平日10:00~21:00(最終受付20:15)

休日10:00~20:00(最終受付19:15)

【TEL】

044-223-6261

【アクセス】

京急川崎駅より電車で6分

川崎大師駅より1駅

東門前駅より徒歩1分

 

JRでお越しのお客様は「川崎駅」で乗換して

京急線に乗り換えください。

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

ID→@tue3101s

登録宜しくお願い致します。