皆さんこんにちは!

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店の鳴海です(^^♪

 

長時間スマートフォンやPCを使い、目を酷使していると目の奥が疲れ、頭がボーっとしてしまいます。その他にも肩が疲れたり、目が乾いたりします。

目の疲れで悩んでいる方が多いと思うので、ストレッチを行い目の疲れを予防しましょう!

≪目の疲れの原因≫

目の疲れの原因として考えられるものは、「ドライアイ」・「メガネ・コンタクトレンズの度数があっていない」・「肩の疲れや首の疲れ」・「長時間同じ場所を見ている」・「風邪などの体調不良」・「パソコン・スマホの長時間使用」などが挙げられます。

≪動かすことでスッキリ!目の疲れを予防するストレッチ≫

〇両目のチームワークトレーニング

両手の親指を立て鼻の前に片手を、そこから10cmほど先にもう片方の手を出します。まずは手前の親指を両目で見ます。5秒くらいを目安に見ましょう。そのあと奥にある親指を両目で5秒見ましょう。これを5回ずつ繰り返し行い、慣れてきたら、パッパとリズムよく10往復させ目の動きを引き出します。

☆顔や肩が動かないように注意して行います。

〇目の運動 左右上下

綺麗な姿勢で、座るもしくは立った状態を作り、遠くの一点を見ます。その状態から目だけを上下左右順番に見ていきましょう。素早く姿勢を変えて5秒ほどキープしましょう。

上下左右を1回とカウントし、10~15回ほど行いましょう。

☆首や肩が動かないように注意して行いましょう。

 

目元を温めて、筋肉の緊張をとることで目の疲れの改善が期待できるので目元を温めるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マッサージよりも気持ちイイ!?

『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪

Re.Ra.Ku島忠ホームズ川崎大師店

 

神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20島忠ホームズ川崎大師2F

 

【営業時間】

平日10:00~21:00(最終受付20:15)

休日10:00~20:00(最終受付19:15)

【TEL】

044-223-6261

【アクセス】

京急川崎駅より電車で6分

川崎大師駅より1駅

東門前駅より徒歩1分

 

JRでお越しのお客様は「川崎駅」で乗換して

京急線に乗り換えください。

 

ホームページはこちら

https://reraku.jp/studio/kawasakidaishi

ホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000340216/

 

EPARKリラク&エステサロンはこちら

https://mitsuraku.jp/salon/46670/

 

LINE始めました!

ID→@tue3101s

登録宜しくお願い致します。